※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

12月10日に計画出産予定。バルーン装着後、子宮口開いたら陣痛が来るか、促進剤前に陣痛が起こる可能性が気になる。経験者、教えてください。

計画出産についての質問です。

12月10日に計画出産で分娩予定です。
2人目の時も計画だったけど、その時は朝からバルーンを入れ昼前には自然に外れ、お昼から促進剤点滴で出産という流れでした。

今回は前日の夜からバルーン装着、翌朝から促進剤という流れになるみたいなんですが、バルーンで子宮口開いたら陣痛が来たりするんでしょうか?

バルーン装着から促進剤まで時間があくので、その間に陣痛来る可能性もあるのか気になってます。

経験のある方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

あかねママ

少し違うかもしれないですが私の場合、朝に促進剤を服用し少し時間が経過してからバルーンを入れました。
そして点滴もして夕方に陣痛が始まり出産したのが夜中でした。
時間も長く日をまたぐのでちょっと不安になりますね(^_^;)

• なぎさ

なぎさ

促進剤が先っていうパターンもあるんですねヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    ありがとうございます!

• 12月9日