※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

シナジス注射の効果やリスクについて不安です。経験や情報を教えてください。

シナジスって実際のところ効果あるのでしょうか?

先天性の心疾患があるのでシナジス注射を受けているのですが
その病院は大きな病院なので
コロナはもちろんいろんな感染症の患者さんが来られます。

待ち時間はかなり長めでして…
そんな病院に長時間滞在している方が正直怖い気がします。

疾患があるのもあって、息子はスーパーですら行ったことがないです。
シナジスのために病院に行って、病気をもらって帰るんじゃないか…と毎回不安です。

シナジスしてて良かったよ!いや、しても重症化したよ。
とか、なんでも良いので教えて下さい!

コメント

rety ''

効果あるかどうかはわかんないですが
シナジス打ってます😳
私も大きい病院ですが
待ち時間がないようにしてくれてます!
平日の決まった曜日の午後からのみで
予約制なので20分くらいで終わるときあります!

最初は同じく不安なのででないようにとか
考えてましたがもはや無理です😮‍💨
手洗いしっかりさせたり消毒したり
ほんとに基本的なことしかできませんが😥
なにもしなさすぎも免疫つかんと思ってるので
あまり気にしすぎにやってます!
上の娘からも何度も風邪もらってますが
重症化しないのは気持ちシナジスの
お陰でもあるのかなと信じてます🤣

りーまま

29週産まれの長女もシナジス打ちました。
1歳5ヶ月…リアルタイムで今RSで悪化して入院してます😅

なぁ〜お

シナジス打ってました。効果があったのかはわかりませんが、風邪は冬になるとよくひいてましたが、RSになったり、重症化して入院したりとかなく割と元気に過ごせました。

  • ママン

    ママン

    お子さん何週でお生まれですか?

    • 8月3日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    41週で生まれましたが、体重は2500で小さめでした。

    • 8月3日
はじめてのママリ

下の子去年早産低出生で産まれてシナジス打ってました!2回打った後、上の子からもらいRSなりましたが、発熱なし咳鼻水のみで入院せずにすみました☺️
先生にもシナジスのおかげかもね~と言われましたよ!

咲や

下の子がシナジス打っています
今日も打ちますが、小児循環器科なので、熱がある人は受診できません
先月、上の子がコロナから回復した後、また38℃の熱と黄色い鼻水、咳が出て、下の子にうつりましたが、下の子は熱無しで黄色い鼻水だけでした
ちょうどシナジスを打った直後だったので、上の子はコロナ陰性しか検査できなかったのですが、RSだったのかなと思っています🤔

deleted user

29週シナジス打ちました!

一歳六ヶ月、RSかかり5日ほど入院しました😅