※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ〜
子育て・グッズ

娘が離乳食初期で、生活リズムを考えると、違う時間に離乳食をあげても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の娘の離乳食についてです!
日曜にお義母さんに娘を預けるのですが、娘がミルクをあまり飲みたがらないので離乳食を準備してほしいとのことでした。しかし娘はまだ離乳食初期で1日1回朝にあげるよーにしてるので、生活リズムのことを考えるとあげる時間がズレるのはよくないのかなて思ったりします😓
1日くらいは違う時間にあげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ごまちー0510

多少は大丈夫ですよ!
息子がよく寝る日とかぐずる時は
違う時間になりました^^;

  • あみ〜

    あみ〜

    そうなんですね!
    お義母さんに預かってもうてのもあってあんま色々言えないしどうしようか悩み中です(;・∀・)

    • 12月8日
らるるたん 

1日あげなくても大丈夫だと
思いますよ(*^^*)うちは機嫌
どうしても悪かったらあげない日も
ありました(T_T)ミルク飲みたがらないから
離乳食っていうのは少し違うかと😨
まだ栄養取るのはほとんどミルク
なので離乳食を食べたからって
お腹一杯になるのかなー?って
私は思っちゃいました(;_;)

  • あみ〜

    あみ〜

    あたしも正直生活リズムくずしたくないてのはあるので😥
    ミルク普通に飲んでくれればなんの問題もないんですけど😅

    • 12月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ミルク飲まないとなると普段
    どうしてるんですか?( ゚д゚)
    1日でリズムは崩れないかとは
    思います(*^^*)💓心配なら本当は
    どうしてもじゃないと家に
    いるのが1番良いんですけどね󾌺
    うちは離乳食始めてからしばらく
    買い物とかも午後からにしてます(*^^*)💓

    • 12月8日
deleted user

なるべく同じ時間ってだけで、多少ずれても大丈夫だと思いますよ(^^)
ミルク飲まないから離乳食あげても・・・昔と違って5ヶ月くらいだと離乳食からはほとんど栄養取らないので離乳食の準備してもあんまり意味無いかもしれないですね(;o;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食、1日くらいあげなくても良いと思いました(^^)

    • 12月8日
  • あみ〜

    あみ〜

    お義母さん昔保母してたらしいんですけど、やぱ昔と今は考え方が違うんですかね^^;

    • 12月8日
柿っ子

母乳なら飲むんですか?
哺乳瓶拒否ではないのなら、搾乳した母乳を用意してはどうですか?

  • あみ〜

    あみ〜

    哺乳瓶拒否です😭

    • 12月9日
yumi

まだ1回食でしたらミルクの代わりになるほど食べられないと思うのですが、、、

まだ飲み込む練習くらいの時期なので1日くらいおやすみしたり、時間がずれたりしても問題ないと思いますよ!

  • あみ〜

    あみ〜

    そうなんですね!
    その方向で考えてみたいと思います^^

    • 12月9日