※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
サプリ・健康

最近アロマが気になるのですがアロマは100%天然アロマじゃないと使った…

こんにちは(・∀・)

最近アロマが気になるのですがアロマは100%天然アロマじゃないと使った時によくないことがあるんでしょうか?
副作用的な何かがあるんでしょうか…?

また妊活中、妊娠中も使えるオススメアロマはありますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ちゆき

天然とはオーガニックのことでしょうか??

アロマオイルですとぎゅっと成分が凝縮されているので、オーガニックではない物だと使われている農薬も濃縮されてしまうという考え方があるようです☆
ですのでオーガニックがいいに越したことはないのですが、値段は貴重なオイルであればあるほどかなり高くなるものもあります(;゚Д゚i|!)

私が書いた記事ですが、参考になれば…♡
https://krachie.ameba.jp/pregnancy/life/アロマ妊娠中禁止.html

maron*

アロマの教室に通っています☆
香りを楽しむだけなら、雑貨屋さんなどにも売っているお手軽な値段の物でも良いかと思います。

が、身体につけるようなアロマオイル、トリートメントクリームはちゃんとした精油を使った方が良いですよ(*^^*)
お安い物は、実は詳しい品種までは書かれておらず、効能が違う場合があります!

ホルモンバランスを整えたりするものもあるので、妊活中はオススメです♡
妊娠中、特に初期は使えないものが多くあるので調べて購入した方が良いですよ!
禁忌、注意事項も精油によって、また使う人によって(健康な人は大丈夫です)色々あるので調べてみてください♡

はるる

アロマは直接摂取しないから、大丈夫と聞きましたが。
天然じゃないとダメなのかな~

くまし

アロマいいですよね~。

雑貨屋さんや100均で売ってるアロマオイルは稀釈されて薄いものもあるので、アロマテラピーとしての効能は薄いものもあります。
芳香浴、マッサージ目的なら薄められていない精油をお勧めします。
生活の木とかでしたらお手頃価格で精油(オーガニック含む)が手に入りますよ(๑•᎑•๑)

ヒロちゃん♡

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます。

ブログやられてるんですね♡
時間がある時に見させていただきます♡

ご丁寧にありがとうございました〜m(__)m

ヒロちゃん♡

こんにちは(*^^*)

天然がよいに越したことはないみたいですね(^^;;

ヒロちゃん♡

こんにちは(*^^*)

アロマ教室に通われてるんですね〜♡いーな♡

香りを楽しむだけなら雑貨屋さんなどに売っているアロマでよいんですね♡
天然じゃないアロマの匂いを嗅ぐと身体に害があるとかはないんでしょうか(^^;;??

身体につけるアロマオイルはちゃんとしたのを使った方がやっぱりいいんですね♡

ヒロちゃん♡

こんにちは(*^^*)

薄められたアロマは効能が薄いんですね。
やっぱり生活の木が無難ですよね〜‼︎