※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目出産時の上の子の対応や、破水時の対処方法について相談があります。

2人目産まれるかもっていう時、上の子ってどうするんですか?!

旦那が仕事すぐ帰って来れない、とか、休めない
でも近くに親がいない時ってどうするんですか?!

また、上の子と2人でいる時に破水とかしたら
どうするんですか?!

コメント

まい

基本は陣痛タクシーに登録しておいて呼ぶのが一番だと思います。
それか計画分娩にしてしまって、預かってもらう人をあらかじめ決めるかですね。

私も2人目は里帰りしないので計画無痛分娩です😌

tatara

陣痛タクシー登録してました!!破水して陣痛タクシーとかない地域なら救急車でいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

里帰りではなく逆に親に泊まり込みで来てもらいました

ママり

そのために他のことは色々と我慢して里帰りしています🥲

でも万が一家族が病気や怪我で里帰りが無理な状況になってしまったら、まず昼間は産前産後で保育園に預けて、病院には計画分娩ができないか打診。

それが無理で、かつ夜間に夫の夜勤中ですぐ連絡取れない場合に陣痛が来たりして本当に困る事態に陥ってしまったら、夫が到着するまでの数時間はママ友に頼るしかないかな…と真剣に考えていました。
うちは親戚が県内には一人もいないので💦

きょーさん

おそらくコロナで今子供が入れる病院はないと思います。
親が遠いならあらかじめ泊まり込んで来てもらうとか、わたしは急に入院になりましたが、最初は義実家に預かってもらい、土日は主人が迎えに行ってとしていました。
入院が長期になったので、今はわたしの実家に預かってもらってます💦
なので二人目産まれるかも!となる前にどうするか準備しておかないといけないですね😊