※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7、8ヶ月の赤ちゃんには、ハイハイやつかまり立ちが楽しい時期。家事中も安心なおもちゃが欲しい。一緒に遊ぶバリエーションも考え中。おすすめの遊びやおもちゃはありますか?

生後7、8ヶ月からおすすめのおもちゃや遊びを教えてください🧸
今はハイハイとお座りを上手にできていて、つかまり立ちをもうすぐしそうな感じです😊

写真のようなものを買おうかと悩んでるのですが、お持ちの方赤ちゃんの反応はいかがですか?
ハイハイで自由に動き回るのが一番楽しい時期だとは思うんですが、家事をする時に夢中になれるおもちゃがあると安心だなぁと思って購入を考えてます。

また、一緒にすごす時の遊びのバリエーションがなくって、、、、
何かこの時期におすすめの遊びがあれば教えてください🥰

コメント

右の様な物は
大人がいるときにしか出してないです😮‍💨💦
うち2人登って倒れて登って倒れて
泣かれるのもめんどくさいと思い🥹
ご飯の用意だったりする間には
出せるおもちゃではないです😭😭

はじめてのママリ🔰

まさに初めて買ったオモチャがいたずらBOXでした😂やりたい放題?というのかな?
これでよく遊んでましたよ^ ^ただ、うたはひとり遊びしないタイプだったので一緒に遊んでました!あとは、穴に玉をいれてクルクル落ちてくるオモチャも好きでしたよ^ ^

はじめてのママリ

ピアノ絵本持っていますが、ジャンジャンって鍵盤鳴らして1分で飽きちゃいました🤣
まだ早かったみたいです笑
右のおもちゃは買おうか迷ったのですが、コンセント🔌覚えちゃったら実際のコンセントで遊ばれたらそれこそ危ないので辞めました!違う種類のボックスおもちゃにしました😳
結構遊んでくれます🙌

はじめてのママリ🔰

左のものと似たようなもので、えいご にほんご おうたえほん というゾウのイラストが描かれたお歌絵本持っています!
生後6ヶ月頃から聴かせていて、今でもお気に入りの絵本です😃💓

右のものは一歳過ぎからですが、たまに遊んでいます!

あおたん

右のようなもので、プーさんのものを使ってます!割と楽しそうに遊んでいますよ!
写真のものだと本物のコンセントや鍵に何かしそうと思ってプーさんのにしました。

赤ちゃんってテッシュなどを引っ張り出すのが大好きだよなーと思ってダイソーでティッシュボックスケースを買って、そこにガーゼを重ねて入れて引っこ抜いて遊んでいますよ🤗

あとはカーペットのコロコロも大好きだったので、ペットボトルにビーズを入れてゴロゴロ〜と転がして遊んでいました🤗

ママリ🔰

いたずらBOXは反応と食い付きは良かったですが、手先がまだ不器用な時期は遊んでても鍵遊びやコンセント遊びが上手くいかず、イライラして泣く事が多かったので目が離せませんでした😅

ピアノ絵本は童謡のメロディ付きだと自分でノリノリになって遊んでたので買って良かったです!

はじめてのママリ

両方持ってます🙌🏻
8ヶ月頃に買って、今でも遊んでます🤣!ピアノ絵本の方は通りすがりざまにジャジャーンと鳴らしていく感じで長い時間は遊ばないものの必ず毎日おもちゃ箱から引っぱりだされているので好きなんだと思います🤣笑
右のおもちゃは遊び始めるとしばらくひとり遊びしてくれるので助かってます🥰

はじめてのママリ

皆さんご回答ありがとうございます😊
自分じゃ何も考えてなかった注意点など知れて助かりました❣️
最終的にはどっちも買いそうですが、とても参考になりました🙏✨