※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
雑談・つぶやき

自閉症の息子が少しずつ成長している😭ことばがかなり遅れているけど「マ…

自閉症の息子が少しずつ成長している😭

ことばがかなり遅れているけど
「マーマー」って言ったり歌の語尾発していたり、ブツブツ何か言っていたり😊

旦那と私が話している(ほぼ息子の話)と、自分に目が向けられていないと感じ、グズって甘えてきます😍

最近嬉しかったのが、
保育園で4文字の名前なので「〇〇ちゃん」と2文字で省略されて呼ばれる事が多いのですが、
迎えに行くと
「先生~。〇〇ちゃんのママ来た~」と男の子が言うと、
「違うよ!〇〇〇〇ちゃん!」と女の子が訂正。
「〇〇ちゃん」
「〇〇〇〇ちゃん!」
「〇〇ちゃん」
「〇〇〇〇ちゃん!」と2人が息子の名前を連呼笑
本人は黙々と靴履いて帰る支度していましたが
他の子が未満児クラスから進級する中、
4月から入園して来て早4ヶ月、しっかり馴染んでいるのが分かり嬉しかったです😊

コメント