※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日に子どもが熱を出し、保育園から手足口病かヘルパンギーナの可能性がある。ママ友との遊びを3度目に予定しているが、感染リスクや何度もリスケしたことで悩んでいる。


日曜日に保育園で仲良くなったママさんと
子どもも一緒に遊ぶ予定だったのですが
1歳の息子が38度の熱をだしてしまいました。

保育園からは手足口病かヘルパンギーナかも
と言われています。
かかりつけが今日たまたまやっていなかったのと
機嫌もよかったので病院は明日の朝行く予定です

そのママさんとの遊ぶ予定は
今まで2回キャンセルしてしまっており
1度目は私の胃腸炎、2度目はお互いの子どもが
保育園でコロナの濃厚接触者となり
今回3度目の予定を合わせていました🥲

もし手足口病、ヘルパンギーナだった場合
保育園からは熱が下がり、
普段通りの生活ができていれば
登園はオッケーと言われていますが
2,3日で治った場合、みなさんなら
日曜日そのまま遊びますか?

移してしまったら申し訳ないなと思い
断ろうと思っているのですが
治って登園したら感染リスクは同じだし
何度もリスケしてしまって
遊びたくないのかなとか思わせてしまわないかな
とか色々考えてしまっています💦

コメント

*もちこちゃん*

とりあえずそのママさんに状況を伝えます。今こんな感じでもしかしたら日曜日無理かもしれないって。
コロナ禍ですし、無理して会って遊んで、体調不良が続いてしまうとかも心配です。もちろん移すのも。3回断るのって申し訳ない気持ちでいっぱいになると思いますが、このご時世は無理は禁物かと!

たんたんママ

私は遊びません。。。なんか移ってしまった時お互い気まずくなりそうなので💦

はじめてのママリ🔰

登園での接触は仕方ないにしても休日にわざわざ遊びたくないです💦
お互い様ですし、こちらから再度日程提案すれば大丈夫だと思います…