※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

生後7ヶ月になる息子がヘルパンギーナに感染してしまいました。症状は手…

生後7ヶ月になる息子がヘルパンギーナに感染してしまいました。症状は手足口病と似ていて口の中に口内炎のようなものが喉までびっしり出来ていて、手足には水疱のようなものが沢山できています。ミルクや麦茶、ましてやご飯なんで全然食べれない状態です。病院で診察はしてもらいましたがこういった経験がなかったので私の中の不安は拭いきれません💦ヘルパンギーナや手足口病になってしまった時の対処法とかアドバイス等あればぜひご教授お願いします🙇‍♀️

コメント

昨年、4歳と2歳のこが
ヘルパンギーナなりました!

うちの子達は、
手足にはできなかったです…

座薬入れた時に痛みは引くみたいなので、座薬入れてから
ご飯食べさせてました!

脱水だけ気をつけてください!!

• aya

aya

的確なアドバイスありがとうございます😭✨
    一応ミルクは多少飲んでくれるようにはなったのですが、泣き崩れてなかなか寝付きも悪いのが現状です^^;
    確かに座薬入れた後は少し機嫌が良くなるので薬が効いている間に色々と食べ物チャレンジしてみたいと思います!

• 8月22日