※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

生後4ヶ月からエルゴでおんぶしてた方、いらっしゃいますか?上の子が幼…

生後4ヶ月からエルゴでおんぶしてた方、いらっしゃいますか?

上の子が幼稚園に通っているのですが、バスじゃなくて直接送り迎えしてほしいと夏休み前から言うようになりました💦

バスが2コース目ということもあり、幼稚園に着くのが10時頃でクラスで最後に教室に着くことが多いようでもっと早く着いて遊びたいようです。

夏休み明けもバスより直接がいいと言っていて、歩きだと片道20分程かかるので下の子はおんぶで自転車で行きたいなぁと思っています。

もう首も座っていて、おんぶも試してみたのですが、嫌がることなくその時はすぐ寝てしまいました。
しかし、エルゴは生後6ヶ月からとなっているので、それまではあまりおんぶしない方がいいんのかなと..

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座りだした3ヶ月ぐらいから使ってました🤣💦最近は逆に使わなくなりましたが…😌6ヶ月からなの知らなかったです。笑

• もも

もも

首座りから使っていたんですね💡
    私もエルゴが6ヶ月からなのは二人目にして初めて知りました💦

• 8月24日
ママリ

私も首が座り出した4ヶ月あたりにおんぶしてました💦家事の時だけですが…
自転車は、おんぶだと様子が見えなくて怖いので、前抱っこしてお迎え行っちゃってます😭

• もも

もも

家事する時、おんぶだと楽ですよね。
    確かに様子が見えないのでちょっと不安です😣

• 8月24日
ゆう

真面目な事を言うと、自転車でおんぶなら大丈夫ですが、抱っこだと交通違反になります💦
対象年齢外から使うのは自己責任かなぁと思うし、自分がやってみて大丈夫だからと大丈夫ですよ!とか無責任な事も言えないです😓

• もも

もも

そうですね💦
    その通りだと思います。ありがとうございます😣

• 8月24日
うめーちゃん

上の子の送り迎えで自転車で行かざるを得なくて、自己責任で3ヶ月くらいからエルゴでおんぶして行ってました💦
もうすぐ5ヶ月ですが今のところ発達に問題は見られません🙌

転倒には気をつけてゆっくり漕いでますが、できることならやりたくないです😅
我が家も歩くと片道20分かかるので仕方なく…
早く前かごに乗せられるようになってほしいです💦