※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

チャイルドシートどころかシートベルトすらさせない義母がほんとムカつ…

チャイルドシートどころかシートベルトすらさせない義母がほんとムカつきました👊🏻

共働きのため娘は学校が夏休みなのに毎日朝から夜まで学童に行っててなんか可哀想だなぁと思ったので、義実家にお願いして1週間ほど娘1人でお世話になってました。

今日はこんなことしたよたとLINEでちょこちょこ報告くれていたのですが、車の中の動画が送られてきてよく見ると、後部座席でシートベルトすらしてなかったです。

もう小学生なので娘にも言い聞かせてるので親の言いつけを守らない娘も悪いのですが、そもそも赤ちゃんの頃からベビーシートやチャイルドシートが窮屈でかわいそうと義母は言っていて、わたしがいないところではきちんと乗せてないのは知ってました。
私たち親の車に乗るときはきちんと自分でするので、もう小学生だからいらないんでしょ?と確認してきたので、きっと義母もいらないよと言ったのだと思います。

この前もシートベルトしてなかったんだかチャイルドシートしてなかったんだかわからないですが後部座席のお子さんだけが車外に放り出されて事故で亡くなったニュースやってましたよね。

めっちゃむかついたので、きちんとさせてくださいとLINEで言いましたが、窮屈そうに見えることより、事故で大怪我したり亡くなる方がかわいそうだと思えないんですかね。

すみません、愚痴でした。
同じような義両親いる方、言ったらわかってもらえましたか?どう言ったらわかってもらえますか?

コメント

いやぁ本当に昔の人ってそんな感じですよね??
チャイルドシートやシートベルトの重要性知らないですよね

実父ですが上の子のこと膝の上に乗せて普通に運転してました。
やめてって言いましたが大丈夫大丈夫の一点張りで…

私自身も小さかった頃チャイルドシート必須になってたのに付けずに乗ってたみたいです💦
実母がチャイルドシート付けても外してしまうらしく…

1度もチャイルドシートに載せなかったが為に起きた事故調べて大量に送り付けたらいいと思います!!

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    義両親はよく、昔はチャイルドシートなんかなかった、(旦那のことも)運転席と助手席の間に座らせてた、それでも問題なかった、とか昔のこと言うんですが、たまたま運良く事故にあわなかっただけで問題がなかったわけじゃないだろうし、自分たちはそうでも全国的に問題があったから、法改正されてシートベルトやチャイルドシートの厳格化があるんでしょう?としか思えないです…

今の子は窮屈そうでかわいそうね、とか絶対違う!!としか思えなくて…

運転席の膝上に乗せて運転とか怖すぎですね💦
    わたしなら怖くて運転できません💦
    事故の記事を読ませるのいいですね。事例を知らないんだろうから調べて送ってみようと思います!

• 8月23日

私なら預けるのを辞めます。子供の命、守れるのは母親しかいないです。

そう言う人間はバカなので分かりません。理解できません。なのでどう言っても無駄です。

• nn62yy

nn62yy

そうですね、預けないという選択肢も視野に入れて考えます。

• 8月23日
けろりこ

昔は平気でシートベルトをしていなかったので義母もその感覚のままなのだと思います🥲

でも、今はチャイルドシートやシートベルトは必須の時代なのできちんと付けてほしいですよね💦少しのブレーキでも前に体が倒れてしまいますし🥲

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、昔はなかった、とよく言ってます💦
    昔はなかったのに今はあるのはなんでか、それだけ交通事故の被害を受けた子供が多いから、ということなんでしょうが、そこがわからないみたいです🥲
    自分たちは大丈夫という典型でしょう…

• 8月25日