※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子が踏切が好きで自閉傾向か気になる。療育が必要か心配。その説はあるか?

ここで色々みていたら、踏切が好きな子は自閉傾向にあるようなことを何件かみました。
息子は踏切がすきで、踏切の前で車が止まると「ママ窓開けてー」と言ったり、黒と黄色の棒をみると「踏切の棒」と言ったりします。
そればかりではないのはわかりますが、息子がこれから療育に通うこともありそうなのかなと思ってしまいます、、
やはりその説はあると思いますが?😢

コメント

咲や

上の子がトミカと踏切好きですけど、別に問題なく小学校通っていますよ😃
電車よりも踏切で車を使って遊んでいましたね
最近もガチャガチャの踏切に反応していました🤣

• t

t

希望がもてるお返事ありがとうございます😭
    安心できました🥲

• 8月23日
はじめてのママリ

私の知り合いの子供ですが、踏切大好きをきっかけに電車にも興味を持ち3歳前には数字や駅名など結構覚えてましたよ。むしろ好きなものがベースになって知識が広がるのかーと思ってました。広がっても1番好きなのは踏切(笑)そして何事もない普通に元気な男の子でした!むしろすぐ懐いてくれて可愛くてたまらなかったです。

うちの子(1y1m)も何でもいいので興味を持ってくれたらなーと思ってます。

• t

t

お知り合いのお子さんすごいですね!うちも電車とか新幹線好きですけど全然そこまでです😂
    お返事ありがとうございます😭✨

• 8月23日
ねこママ

息子も踏切大好きマンで電車よりも踏切!って感じで鈴川絢子さんの踏切のうたっていう曲も1歳くらいから大好きでしたよ。
それでもだんだん興味が薄れ、違うものに興味がうつりました。
それでも、今でも踏切見たら反応しますよ。
息子は自閉の傾向は全くないです😌

• t

t

私も一人でそのうた見たことあります!がっつりになりそうでまだこどもにはみせたことないです(笑)
    電車もすきだしまただんだん興味も広がりすよね🥲
    お返事ありがとうございます✨🥹

• 8月23日