※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が感情の切り替えが難しく学習が苦手で大人びた会話をするため、育てにくさを感じています。同じような経験をした方に出会ったことがなく、きつい毎日だと感じています。

敏感で感情の切り替えが難しく
記憶力はよくらでも学習は苦手
なのに大人びてて大人の話し方で会話に逐一入ってくる我が子。


とにかく小さい頃から5歳の今も寝ない
なんか他の子と違って育てにくい。
グレーと言うか気質なのか。。。
尊重しなければいけないんだろうけど
親として本当に育てにくい。

同じような方に出会ったことがないです。
いませんよね?きつい毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠障害はないですが、感情の起伏が激しくて、大人顔負けの話し方で常に自分の話を聞いてくれないと怒り出す娘がいます。
我が子だけ育てにくいと思って、支援センターの先生や発達検査もしてもらいましたが問題ないとのことで診断はないです。
でも月齢を重ねたにも関わらず育てにくさはレベル上がってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似てます!周りからしたらしっかりしてる子なんですが親だと本当きつくないですか?💦自分の勘ですが知能は小学生女子ぐらいの感じです🥲

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は知能は高くないですが笑、なにか話せばでもでもだってで返してくるので全然可愛くないです😅
    なぜか小さい頃から知ってるママ友たちは、娘が癇癪起こしてるといつもおりこうさんなのにねーって言われます。
    とにかく口が立つので、言うことを全く聞いてくれないのでそこが辛いですねー😢

    • 8月23日