※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
妊娠・出産

食べづわりは収まり、最近頭痛に悩まされています。妊娠前の好きなコーヒーも受け付けず、薬も使いたくないです。頭痛対策を教えてください。

6週目あたりから続いていた食べづわりも
ようやく落ち着いて来ました✨
ですが、ここ数日頭痛に悩まされています😞💦
薬にも簡単には頼れないし、
妊娠前は大好きだったコーヒーも受け付けず‥‥🌀

同じように頭痛に悩まされた方、
何か良い対策があれば教えてください😭❤️

コメント

♥バタコ♥

わたしも頭痛がヒドイことがあったので、産婦人科で妊婦でも飲める薬もらいました!
カロナールなら飲めますよ☆

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます!
    普段ロキソニンしか効かないんですが、カロナールでも効果はあるかなぁ‥🌀
    あまり酷かったら我慢しないでお薬の力を借りちゃってもいいんですね✨
    続くようなら病院で相談してみます\(^o^)/

• 12月8日
こぴちゃお

私は偏頭痛持ちで、妊娠すると更に痛みが強くなります。
1人目のときも薬は処方してもらいましたが、何となく飲むのが不安で、どうしても我慢出来ないとき以外は控えていました。
解消法としては、後頭部に氷を当てる、入浴後の首、肩、肩甲骨周りのストレッチなどです!
自分1人でやるよりも手伝ってもらいながら、ストレッチした方が可動域も広がって効きますよ^ ^

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます!
    私も偏頭痛持ちで、周りからは「妊娠するとホルモンの変化で偏頭痛治るよ」って聞いた事がありました(*´-`)
    やっぱり人それぞれ違うんですね‥‥🌀

薬、確かに怖いですよね😞💦
    ストレッチはまだ試してなかったです!!筋肉をほぐしてあげる事が大切なんですね✨試してみます!!!

• 12月10日