※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🧸
お金・保険

現在専業主婦で、家計を管理しています。毎月の支払いは約40万円以上で、今月は7万円増えました。食費を節約中で、週6は自炊しています。片働きだけでは負担が高いです。

妊娠後期に退職したので
現在 専業主婦なのですが、
夫婦+子供で皆さん月の支払い幾らぐらいですか⁇🤔💭

管理は私がしてるのですが
家賃+食費+クレジット(携帯代、日用品等)+光熱費+通勤費でほぼ毎月40万以上行きます。

今月は県民税と車の維持費もあったので
毎月の支払い+7万でした💦

スーパーとかも 5〜7日分くらい
まとめて買い物して節約してるのですが
片働きだけでは高すぎですよね⁇🤣

妊娠中の食費は高い時で14万を
今は8-9万に抑えました。笑

週6は自炊なのに高すぎですよね⁇

コメント

はじめてのままり

その項目で40万ってことは家賃が高いんですかね🤔
収入に見合っていれば高くはないと思います!
が、我が家はその項目だと20万でおさまるので(家賃なし)
高いなぁ…すごいなぁ…🥺🥺って思います!笑

うちは食費(外食・お酒抜き)8〜9です🍚

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    家賃は収入の4分の1ぐらいです!
    たまに 3分の1程度になってしまいますが💦

    光熱費が高いかもです😵
    水道代が2ヶ月で3万弱です…

    私は 外食+スーパーのお酒込みで8-9万です‼︎
    タバコも合わせると+3万ですが😂

    • 8月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    貯金も出来てカツカツじゃ無ければ大丈夫じゃないですかね🫣✨

    水道代やばいですね😳
    うちも水道高い地域ですが、さすがにそこまでいかないです😱

    あ〜、タバコ吸うと高くなりますね笑

    • 8月22日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    毎月 給料より支払いが高いので
    貯金という貯金では無いんです🤣💦
    足りない時に取って置いてるという感じです 笑

    同じ建物の人でも五千とかなので
    故障してないから確認しても
    してなかったんです💦

    はい、そうなんです🤔🚬

    • 8月22日
まま

1人目を出産したときは旦那の手取り20〜25万だったのでそのくらいで生活してました!

旦那さんの収入や生活水準で変わってくるのでカツカツでなければいいんじゃないでしょうか。

ちなみに現在4人家族、息子旦那は大食いですが食費は6万…多くて7万って感じです😂

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    家賃にもよりますが
    手取り25万以下はキツいですよね⁇🥲

    今月の支払いは給料より高いので
    貯めてたボーナスを崩して支払ってる感じです😵💦💦

    大食いでそれで収まるの凄いですね🍚👏🏾

    • 8月22日
  • まま

    まま


    当時の生活はこんな感じかなと思います!
    家賃5.5万
    日用品1万
    携帯、ネット3万
    光熱費2万
    食費4万
    ガソリン1万
    車保険1万
    残りで外食したり、細々したもの買ったりしてました!
    生命保険は入ってなかったです。
    ちなみにお小遣いなし、ボーナスなしです。

    今は手取り35万前後(ボーナスなし)でマイホームあり、車ローンあり、生命保険4人分など増えたのでカツカツです😅

    • 8月22日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    家賃 光熱費 食費が比較的安めだったのですね‼︎
    うち 光熱費だけで3万6千でした😂真冬はもっと高いですw

    私たちもまだ生命保険、学資保険入ってません🥲

    カツカツだと毎月嫌ですよねぇ…🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
    給料日が悲しくなりますww

    • 8月22日
  • まま

    まま

    新築アパートじゃなきゃ嫌で1LDKで5.5万の家賃は周りから高いってよく言われてました💦
    光熱費は安かったです!

    今は倍かかってます笑
    水道1万、ガス1万、電気2万…

    生命保険は子供が増え、色々とお金がかかる生活になってきたので何かあった時のために入ってます!

    学資は入る予定ないです。
    学費を出す予定がないので…

    給料日前はしんどいです🤣

    • 8月22日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    住んでる地域にもよりますよね?🏠💸

    電気代高いですね😵

    入学金とかが入る制度が多いので検討中です🎒🌸

    今は専業主婦ですか⁇💭

    • 8月22日
  • まま

    まま


    そうですね💦
    ただ、ザ・田舎ではないところです。
    隣の市で探すと新築アパート7万とかします…
    新築さえこだわらなければ5.5万出せば3LDKなど広めの家族向けのアパートも借りられます。

    冷房を常につけているので仕方ないかなぁと…

    専業主婦です!

    • 8月22日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ごめんなさい↓に返信しました💦💦

    • 8月23日
  • まま

    まま


    17万って…見たことないです笑
    うちの住宅ローン(7万)より高いですよ🤣

    昼は一台、夜は台付けてます💦
    寒さには強いのでずっと暖房はつけてないです!
    雪も降らない地域ですし笑

    • 8月23日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    何県ですか⁇🤣
    私 千葉県ですけど
    今年建った新築3LDKで家賃27万でしたw

    • 8月23日
  • まま

    まま


    27万⁉️高い‼️
    神奈川県です!

    今年、千葉県に旅行しましたよ✨
    マザー牧場行きました〜

    千葉県は土地が広くて安いイメージですが都会だと違うんですかね😓⁉️

    • 8月23日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    神奈川でそんなにお安いんですね🥹💖

    子供大きくなったら行きたいです💞

    東京よりの千葉です🤣
    浦安市ですw

    • 8月23日
  • まま

    まま


    横浜や鎌倉、海老名などじゃなければ安いところは安いですよ〜✨

    東京よりは高いはずですね🤣

    • 8月23日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    友人で横浜 海老名に住んでる人居ます🤣

    神奈川もいいですね🫶🏾

    • 8月23日
  • まま

    まま


    そうなんですね!
    私の知り合いも海老名に住んでいますがアパートで10万らしくてびっくりしました😂

    • 8月23日
23

食費は30,000円以内で管理してます🙌

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    4人家族でですかー⁇😂

    ビールケース買うと
    1回のスーパーで1万~1.5万掛かってるので羨ましいです🥹

    • 8月22日
  • 23

    23

    我が家は私が全く飲酒しないので旦那の嗜好品としてお小遣いから出させてます👍
    うちも1週間に1度のまとめ買い派です🙋‍♀️
    自炊しかしてないです😵‍💫

    • 8月22日
  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    下に返信してしまいました↓

    • 8月22日
ℳ🧸

まとめ買いのが 無駄買いしないので安く収まりますよね‼︎🛒

でも3万は凄すぎます😂👏🏾👏🏾

ℳ🧸

うちの地域3LDK安くて17万とかです🤣

私もつけっぱなしですよ🥹
一台ですけど、一万弱です‼︎
暖房のが高いですよね💦

同じですね👩🏽‍🍼