※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月のむちむち娘に服のサイズがきつくなり、秋物をどうしようか悩んでいます。セパレートタイプとロンパース、どちらがいいでしょうか?

服についての質問です💦
あと2週間ほどで6ヶ月になる娘がいます。
うちの子はむちむちで体重も9kgちょっとあり現在半袖ロンパースの70,80を着せています。
最近きつくなってきた服が増えてきたのと
秋物が無いのでこれからどのタイプの服を着せたらいいか悩んでます💦
寝返りもここ1週間で数回ですが自分で出来てました。

セパレートタイプのほうがいいですかね??
それともまだロンパースの方が良いですかね🤔
皆さんならどうされますか?
また、いつ頃からセパレートタイプにしましたか??

コメント

どっちがいいかは親の好みだと思います!

私はロンパースが好きなので(今しか着れないので)まだしばらくロンパースメインです🤗

でも、1人目の時は早くセパレートを着せたくてたまらなくて、5ヶ月の頃にはセパレートも買ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ロンパースかわいいですよね🥰
    ただうちの子パンパンなので太ももの所まであるとお肉でパツパツなんです🤣👏🏻

セパレート着せにくかったですか?🥺

• 8月24日

退会ユーザー

私が好きなのはおしりぷっくりなロンパースなので、太ももは問題ない形です💓この写真の右のようなロンパースなんですけど、むしろムチムチな太ももを見せつけるためにあるような形で、秋冬はこれにタイツやレギンスが最強です(笑)1歳すぎてロンパースはちょっと…と言う方もいますけど、これで歩いてる姿もなんとも言えない可愛さです🥰

セパレートは腰が据わってからのほうが着せやすいです!

• 8月24日

退会ユーザー

あと、ロンパースだと洗濯を干す時にハンガー1つで済むと言う地味なメリットもあります🤣

• 8月24日
ママリ

赤ちゃんのうちしかロンパース着られないので、私は出来る限り着せたい派です🤣
GAPなど海外ブランドのロンパースは大きめなので、息子もまだまだ着られます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパース姿赤ちゃんらしくてかわいいですよね🥰
    かいがいぶらんどは大きめなんですね😳
    息子さんでもまだ着れるのは凄いです😳👏🏻

• 8月24日
ユウキ

下の子大きくて3ヶ月位からお下がりの80センチのセパレート着せたりしてました😂
ママの好みでいいと思いました!今後はセパレートの方が楽だとは思いますが、赤ちゃん感を楽しみたいなら、ロンパースかなと☺️

上の子は発達遅いのもあったのですが、1歳くらいまでロンパース着てたりしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月くらいから80着てたんですね😳
    どちらもかわいくて捨て難いんですよね🥺
    ロンパースもかわいいですがコロコロする時足キツイかなーと🤣

上のお子さんは1歳くらいまで着れたんですね😳😳
    ちなみに下のお子さんいつ頃からシュッとしましたか?🥺

• 8月24日
  • ユウキ

ユウキ

......いまだにシュッとしてません...下の子...😂
    立つのは少しゆっくりの10ヶ月でしたが、歩いたのが1歳2ヶ月ですが、いまだにムチムチ太ももとぽっこりお腹が持ち味です笑
    上の子もムチムチしてたので、ほんとにシュッてきたのは2歳過ぎてからでしょうか😅
    ほっそりしてる1歳位の子もいますが、体質とか食べてる量かなって思います😂

上の子全然ロンパースで転がってましたよ笑
    ロンパースの難点はズボン丈が短いので、冬だと足がでて寒そうって感じでしょうか😂

• 8月25日
さっちー

ウチは保育園に行ったりしてるのもあるし、あとは上の子のお下がりとかの関係ですでにセパレートです。
動く頻度や着せやすさとかを考えるならロンパースでも良いと思います。
少し大きいサイズを準備するとかだったらセパレートでも良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートタイプを着てるんですね☺️
    今日から寝返り出来ることが多くなってきたのですが動く頻度が高い場合はロンパースのが動きやすいですかね?🤔

• 8月24日
ゆここ

うちの娘も同じくらいの体重で成長してますが、2ヶ月でロンパースの80ボタン止まらなくてせぱれーときせてました💦着れるなら私ならロンパース、お座りできるようになったらセパレートが理想ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいで成長してるんですね🥺
    うちの子えらい大きいんで安心しました🥺🥺
    セパレートもかわいいですけどロンパース赤ちゃんらしくてかわいいですよね🥰
    ちなみにいつ頃からシュッとしましたか?🥺

• 8月24日
  • ゆここ

ゆここ

この時期って結構大きさに差があると思うんで、大きい子は大きいと思いますよ✨
    動き出したら体重ほぼ増えなくなってくると思うので😂

一歳で10キロ、そこから増えずですが、まだ太ももとからぷくぷくの余韻が残ってます
    ✨けど色んな人に足も長くなってお姉さんになったねー💏と言われてます✨

• 8月25日