※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

退院時に薬をもらい、2人目も完ミで育てたいです。バースプランに書いてもいいでしょうか?

1人目の時、母乳がストレスで退院後すぐに病院で薬をもらって完ミに変えました。
今回2人目も完ミで育てたいのですが、退院時に薬を貰うことは可能なのでしょうか?バースプランに書いてもいいのでしょうか?

コメント

moon

私も1人目の時母乳がストレスですぐ止めた為、今回2人目妊娠中なのですが、バースプランに書きましたよ☺️
そしたら、産科の先生も、止める薬出しますねって言ってくれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!私もバースプランに書いてみます✊🏻

完ミにしたいと書いても初乳はあげるんでしょうか?

• 8月22日
  • moon

moon

「初乳はどうしますか?」と聞かれて、やっぱりあげないといけないよなぁとか考えていたら、助産師さんが、「初乳はあげなくても、免疫がつくとか付かないとか今は関係ないから、あげなくても大丈夫ですよ」と言われたので、あげない事にしました☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初乳で免疫つくとか関係ないんですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 8月22日