※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

妊娠19w〜20wの方が胎動を感じる場所について心配です。現在は下部で感じているが、おへそ周辺に移る時期が気になるそうです。

19w.20wくらいの妊婦の方❗️
胎動どの辺で感じますか??
あたしは、かなり下の方でポコポコとしてるので…
いつ上に上がってきておへそ辺りで感じるようになるのか心配です( ; ; )
今の所、お腹の出てる所というよりそれより下のアンダーヘアの少し上辺りにポコポコ感じます(。ω。;)

コメント

みーまま

最初はかなり下の方でグニュっと感じることも多かったですが、だんだんおへその下のあたりでも動いてるのが分かるようになりました!

• nonofu

nonofu

やはりだんだん上がってきてるんですね⁉️同じ週数なのに下すぎが心配です…

• 12月9日
ktyh

私もアンダーヘアーの3.4センチ上の所で元気よく動いてます!!

ウル覚えですが7,8ヶ月ごろになるとおへそ横や肋近くまで痛いぐらい蹴りをくらいます!!

• nonofu

nonofu

7.8ヶ月にならないとおへそ辺りにはたどり着かないんですねー⁉️(゚-゚;)勉強になりました✨

• 12月9日
ちぃ

私も19週です!
同じく下のほうで感じます(*´∀`)
赤ちゃんまだちっちゃいので今は下のほうで感じるみたいですよー!

• nonofu

nonofu

もうすぐ折り返し地点なのにまだまだ下の方の方も多いんですね⁉️(゚-゚;)お腹は無駄に出てるのに赤ちゃんそこにはいないって不思議です(笑)

• 12月9日
ひよこ

割とあらゆるところ蹴られます😅
でもやっぱ下の方メインですよ!

• nonofu

nonofu

あらゆるところ…そんなに赤ちゃんって行動範囲?広いんですね✨いつも同じところなので少し心配になりました(゚-゚;)

• 12月9日