※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に泣く赤ちゃんについて、ミルクや母乳をやめても足りていない可能性があるでしょうか?

自分からもういらないって感じでミルクや母乳をやめて、それでも授乳後すぐ泣く赤ちゃんいますか😂?

それ以降は飲まないし足りてないわけじゃないんでしょうか??

コメント

何ヶ月のお子さんかわかりませんが、、、
いらないって感じでその後も飲まないなら泣いている理由は足りないとかではないかと😓
眠いとかなんか暑いとか色々理由はあるかとは思いますが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月です!
    自分から哺乳瓶を口から出して、それ以降口に入れようとしても閉じて飲もうとしません😅

• 8月22日

退会ユーザー

それならもういらないんだと思います😓
    飲みムラとかも徐々に出てくるので、、、新生児の頃より頻回になったりもしますよ😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😳

• 8月22日
mamari

乳頭混乱や母乳拒否・哺乳瓶拒否とか違う感じですかね?

月齢わかりませんが、低月齢ならすぐお腹いっぱいになったりすぐお腹すいたりすることありますし、3ヶ月以降なら遊び飲みの時期かもですし、1歳近いなら卒乳卒ミの可能性もありますね。
(すぐ泣くなら卒業の可能性は少ないかな…?)
離乳食進んでる子でなければ、1日トータルの量や回数が少なかったらちょっと心配になりますね💦

体重が増えてて排泄量も問題ないなら、足りてると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月です!
    さっきは100ml弱ぐらい飲んでやめました。その場合は乳頭混乱や哺乳瓶拒否ではないでしょうか😅?

• 8月22日
  • mamari

mamari

100ml弱程飲んでいたら乳糖混乱や拒否ではなさそうですね💡

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 8月22日
もも

眠くて泣いてるとかですかね?

うちの子の場合は、いらないとした後にグズって泣く時はだいたい眠い時です😅