※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の赤ちゃんも同じ月齢で、バイバイやちょうだいができる子がいて焦っている。毎回反応するかはわからないので、自分の子供ができるか迷っている。

どうぞ、ちょうだいのやりとりなど、百発百中でできるようになるものなんでしょうか?健診の時とかにお母さんの真似しますか?とか聞かれるんですが、バイバイとかはできるけど、毎回必ず返してくれるわけでもないし、してくれない時もあるので、これはできるって言っていいのかな?と迷ってます。
ママリで聞いた時は同じ月齢でバイバイやどうぞちょうだいなどできる方がたくさんいて焦ってます。
毎回必ず反応してくれますか?

コメント

さらい

毎回はしないですね。やりすぎたら飽きるし(笑)やらないときだってあります。ロボットじゃないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月24日
*はな*

毎回じゃなかったです。
完全に子の機嫌とブーム次第な気がします😂
でも、何回かに一回でも真似してくれるなら出来るに○します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😌

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も以前質問しましたが、みなさん必ずではなかったですよ!!
1歳超えてるお子さんいらっしゃる方、みんな普通に無視される時ありまーす🤣って感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちだけじゃなくてよかったです!

• 8月24日