※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手なママさん、お子さんとの遊び方について相談です。

お子さんと遊ぶのが苦手なママさん、いつもお子さんと何をして過ごしていますか?😭

2歳になったくらいから、子供と遊ぶのが疲れるようになってきちゃいました。触れ合うのは好きですが、おもちゃなどの道具を使って一緒に遊んであげるのが苦手です。

保育園に週4日預けてるので、他の日はたくさん遊んであげたいと思うのですが、いざ仕事休みの日に遊ぼう!となると、休みなんだから休ませてくれ〜。。と思ってしまいます💧

コメント

ママリ

おままごととかは苦手なので一緒にパズルしたり、粘土したり映画見て過ごしてます!

2歳8ヶ月の娘がいます、
元々子ども好きじゃないので遊ぶの苦手です。。

私はシルバニアとかマザーガーデンのおままごととか
自分が欲しいものや可愛くてテンション上がるもの買って一緒に楽しむようにしてます😂

コスタ🛳

家の中だとパズルやレゴです😊
最近は遊ぶより長男と一緒におやつ作ったり、料理することの方が多いです!
ごっこ遊びは本当に無理なので、散歩や公園に行ったり、庭の手入れも一緒にしてます😂

ママリ

わたしも遊ぶの苦手ですー😂
プラレール作ったりブロック遊びとか想像力ないし全然だめです😂
おままごと系も途中からだるーってなっちゃいます笑

わたし的に絵本読むのが1番好きですね!笑
ひたすら読んでたらいいので!笑