※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

夫の勤務状況 8時半〜19時半 月6日休み今年第二子11月出産 11月上の…

夫の勤務状況 8時半〜19時半 月6日休み
今年第二子11月出産 11月上の子が2歳
マイホーム建築完了 2〜3月
引っ越しが3月だとして
引っ越し先から夫の勤務先まで1時間かからないくらいです。

夫は平日は家事育児全くせず(できず)帰宅後は
お風呂→ご飯→スマホ(TV)→就寝
朝も出勤30分前にバタバタと起きてきて自分のごはん、準備だけしていく生活

私 今は2人目の産休中 上の子保育園標準
引越すことになるとかなり遠くなるため退職
下の子満1歳の4月まで保育園入れないためほぼ1年間は夫の稼ぎで生活

夫に転職か今の職場で勤務時間を減らしてもらう、(早上がり)を提案するも、転職で給料が減ると不安 との返信

私は2人をワンオペで新しい環境(かなり田舎)でほぼ毎日することに不安があります。
今でもワンオペで余裕無くなりイライラすることあった時にはイライラするな、子どもや俺に当たるな、と言われるのに生活を何も変えずさらに悪条件なところに引っ越すのは不安というか家族が壊れる予感しかない
らでも田舎だから土地がとても安いんです。
のどかで気に入っています。
でもそののどかな生活をのんびり過ごせる時間もない仕事に就いたままなのはいかがなのかと。。

どうしたらいいと思いますか?
何か策はないものか…

コメント

旦那さんの休みは週2日ありますか?
もしあれば、1日だけでもかほさんもお休みを貰ってリフレッシュ、
もしくはお休み2日とも旦那さんも一緒に育児するように話してみるのはどうですか?

• ママリン

ママリン

週1日です🥲
    お盆や年末年始、GWに少しだけ日数が増える程度でその時はリフレッシュできそうでさが…

• 8月22日