※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやん
お金・保険

県民共済、府民共済の契約者について、2人以上の子供がいる場合、父と母が契約者になることができるか知りたいです。保険が親の死亡にも適用されるなら、県民共済(府民共済)が良いと考えていますが、詳細が不明です。

県民共済、府民共済の契約者について。

2人以上のお子様が加入の場合、
契約者を1人は父、1人は母にしている方いますか?

コープさんと保険悩んでますが、
親の死亡にも保険が出るならば県民共済(府民共済)いいなぁと思ってます。
ただ、上記がクリア出来ればより良いなぁと思っているのですが、パンフレットに書いてなくて( ; ; )

コメント

共済は契約者が死んだら名義変更か契約終了じゃないですか…??
子どもが被保険者の場合、親の死亡で保険金出ることはないと思います。
勘違いでしたらすみません。

たぶんですが、学資保険なら契約者死亡でその後の保険料支払いなく保険金が受け取れますが…🤔

• あおやん

あおやん

ご返信ありがとうございます。
    では、契約者の死亡という欄はどういうことなのでしょうか…??

• 8月22日

退会ユーザー

ネットではそこまで載ってなかったので見落としました〜💦
    こう言うものの場合、裏面に小さく書いてあることが多いですよ!読まれましたか?
    パッと見た感じ子ども型のところにあるので契約者の両親が死亡または重度障害で降りそうですね🤔💡💡

• 8月22日
  • あおやん

あおやん

資料請求して、
    読み込んだのですか、
    わからず、こちらで質問させて頂きました💦
    ありがとうございました!

• 8月22日
かもあ

県民共済に加入しています。
子ども3人いて、私に2人、旦那に1人にしています。

• あおやん

あおやん

そうなんですね👏
    契約者分けれるのわかって、県民共済にしようと心が決まりました❤️
    貴重なご意見ありがとうございます💓
    非常に助かりました!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

普通にできると思いますが、その場はそれぞれ組合員にならないといけないです😊ただ死亡保険金はコープもありますが、県民共済の方が額は多いです。

• あおやん

あおやん

ご返信ありがとうございます!!
    組合員への入会必須になりますよね〜!
    コープさんも人気高いので、検討してみます⭐︎

• 8月22日