※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

旦那がスマホゲームに夢中で子供を見ていないことにイライラ。子供が危ない目に遭い、大声を出すと逆ギレ。理解不足で口論し、家を出て行く事態に。

皆様の旦那さんはスマホゲームしますか?

うちはスマホゲーム自体は許してるのですが、子供を見てる時にもイライラします。
私が夕飯の支度してる時も子どもがキッチンに来てイタズラしててもスマホで気付きもしません。
今日はそれでハサミを子どもがとってしまい、口に入れそうになったので私が大きい声だしたら
「何?!大声ださないでよ!」と。
呆れてしまいます。
私が見れる間は別にやっても構いませんが、30分〜1時間もみてられないのかと本当呆れてしまいます。
しかも本人はそれでしっかり見てると言い切るぐらいだからどうしようもない。
挙句の果てにはスマホに夢中で私が黙って離乳食上げて終りそうなぐらいに変わりましょうか?と言われて
もう終わるからいいよ、といったらなんだよ!とキレだすし。
いやいや、お前がちゃんと見てないからだろ!と思うのですが。
それで勝手にキレて家を出て行きました笑
もう子どもすぎる旦那にあきれちゃいます

コメント

Y

男ってそんなものだと思う方が楽ですよ😔逆にやってくれた時に、えー!ありがとー!って言うようにしてたらだんだんいい風に育ってきました笑
ちなみに3人め妊娠中ですが、だんだんゆっくりパパになっていくものですm(._.)m
女の人とはまた違いますよね^ ^

• れい

れい

うちも褒めて上げてをずっとしてきたんですが、スマホだけがどーしても治らなくて(´・_・`)
    やるなとはいいたくないんです。息抜きは必要だし、私だっていじってしまうし。
    けど時と場合だけ考えてほしいものです

• 12月8日
rii*

全く同じ感じですね
あたしの旦那もそうです

• れい

れい

男性って本当子どものままですよね( ´ ;ω; ` )

• 12月8日
きったん◎

うちもスマホゲームします(;_;)ポケモンとか、、💦だから携帯を奪って床に投げつけます!笑

• れい

れい

投げる!なるほど笑
    うちも投げつけたいし、子どもの面倒ぐらいみろや!ってなるんですが(´・_・`)

• 12月8日
Y⠒̫⃝♡*

うちはツムツム大好き旦那ですよー。
ツムツムの最中に下の子が近寄ると、向こうに連れて行け!と言われます💧
止めて遊んでくれればいいのに...って思いますが、諦めてますよ💧

• れい

れい

なんてこと!
    人サマの旦那さんですが、連れていけじゃないですよね!
    うちも一回言われて激怒したらやりながら子ども見るようになってますが…

• 12月8日
はーくんママ

うちの旦那も携帯ゲームよくします😅そんなにゲームって大事なの?って思ってしまいます😩

なので、れいさんと同じような状況になったら、◯◯くん(息子の名前)今はごはんの準備してるからパパに遊んでてもらおうねー😊とか言いながら旦那の上に子どもを乗せたりします😂心の中ではちゃんとみててよ💢という気持ちを込めてます(笑)

• れい

れい

やはりストレートに伝えても意味ないですよね(;ω;)
    男って面倒です

• 12月8日
mmm.

私の旦那もスマホゲーム毎日していて呆れてます。「今日は何時~何時まで忙しい!しないといけないクエストがある!」と、子供みたいです。ゲーム中は話しかけたり邪魔すると怒るので私は1人で子供の面倒見ています。子供が御機嫌なうちは特に気にしないようにしてるんですが、ぐずったり泣き始めるとずっと抱っこしてあやさないといけなくて、腕も疲れてきますし、その時呑気にゲームをしてる旦那を見るとイライラが止まりません。「抱っこ代わろうか?」の一言くらい言えよ!!って感じです。私が洗い物をしてる時にしないといけないクエストの時間がくると、さっきまで子供の面倒見ていたのに、子供を抱っこして台所に来て、「早く終わらないかなー、パパはこれから忙しいのにー」って言ってきます。ゲームより家事の方が何倍も忙しいわ!って心の中で思ってます。私はいつも朝早く子供が寝てる間にお風呂入るのですが、たまに夜入る時、子供の面倒を頼むのですがお風呂から出たら髪乾かす時間もくれずゲームに忙しいからと子供を渡してきます。「子供の面倒見てるからゆっくりお風呂入っておいでよ!」とか髪乾かし終わるまで面倒見てくれる優しい旦那様に出会いたかったです(笑)勝手にゲームのデータ消してやりたい気持ちでいっぱいです。笑

• れい

れい

わかります(;ω;)
    お前子どもよりゲームかよ!ってなりますよね…
    本当困ります(´・_・`)
    今なんていじけて部屋から出て行きましたからね笑
    本当困ったものです。

• 12月8日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うちもずーーっとしています。

私の話も携帯いじりながらなので、つい今日はイラッとしてしまい、強めに言ったら
「は?なんでそんな喧嘩腰なん?」
と半ギレされました。

なんかバカらしくなって、
「あ、すいません」
と返しました。かわいくない嫁だなって自己嫌悪です笑

娘のことも携帯片手なので、キッチンに立ったりしてても娘が寄ってきても
「ほらーだめだよー」
と言うだけ。目は携帯ですもんね。
ヒーターに触ろうとしてて慌てて娘を抱っこしました。

最近、ますます目が離せなくて、10分でも見ててくれないのかとだんだん冷めてる自分がいます、、、

パパっ子に育ててるつもりでも、最近はママっ子で、主人がふてくされてるので、当たり前だろって心の中で思っています笑

• れい

れい

うちもそれですね(´・_・`)
    喧嘩になりたくないしなと思い、褒めたり上げたりしてますが、ゲームは頭来るぐらいやるんですよね。
    せめて子ども見てる時ぐらいはやめろよって思うんですがね(´・_・`)

• 12月8日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

わかりますわかります!
    褒めて褒めてしてますが、無理して褒めてますもんね笑

ただでさえ私よりも娘との時間少ないのに、娘とふれあいたいとおもわないのかほんと不思議です。
    そんなんでパパっ子になるわけないわなって思い始めました笑

なぜ男はゲーム途中で終わらせるの嫌うのでしょうね(´;ω;`)
    私たちは何をしてても、子供優先で全て中断させてきてるのに。

ゲームぐらいよくね?って毎日思います。

• 12月8日
  • れい

れい

そうなんですよね!
    男って意外と面倒くさいですよね!こっちは誰にも褒められないで毎日頑張ってるのに!

ほんとですよ!
    旦那いない日のほうがご飯つくるのが実はスムーズなのにいると全然はかどらないし、むしろ中断することばっかりです(;ω;)

• 12月8日

ほんとめんどくさい!笑
    たまには褒めてほしいくらいですよねー( ´›ω‹`)

そうなんです!!!
    私と娘とのペースというか時間の回し方ができてるので、そこにゲームばかりしてる人がいると、ほんと流れが狂うというか、、、←ひどい笑

イライラしちゃって流れが乱れるからでしょうか?笑

これからも娘とのペースを乱すことなく過ごせるように頑張ります!!

私と2人ならばゲームくらい許せるのかもしれませんが、娘のためにももう少しだけ歩み寄ってくれたら嬉しいですよねー(´;ω;`)

• 12月8日
  • れい

れい

ほんとですよ!(;ω;)
    たまには褒めて欲しいし、ママがやるのが当たり前だとおもってほしくないですよね。。

わかります!
    私も子どもと二人のほうがペースできてて子どももわかってるから一人で遊んでられるし!
    ゲームするパパがいると相手して欲しくてそっちにいっちゃうし(;ω;)中途半端に相手してほしくないですよね(´・_・`)
    私も一人で遊んでる時についいじってしまうことありますが、動いたらすぐいけるようにしてるのになーと思っちゃいます。。
    ゲームも息抜き程度でやってもいいんですがね。。
    加減を男性はわからなすぎです(;ω;)

• 12月8日

おはようございます♡
    本当に似ててびっくりです笑

そうなんです!
    ゲームするなってわけじゃなく、もう少し状況見ようかって感じです。
    こないだなんてキレながら娘をお風呂入れてくれましたもん笑
    録画してるテレビを見たいのに娘がグズるからお風呂どうする?って聞いただけ笑

私なんてテレビなんて最近ほとんど見てないのに、、、

愚痴りだすと止まりませんね笑
    長々とすみません(´;ω;`)

• 12月9日
  • れい

れい

おはようございます( ´﹀` )
    似てますよね笑

お風呂入れるのは偉い!
    うちのなんて休みでも子どもの風呂の予定なんて組み込んでないし、私が黙ってやろうとするとそれは俺の仕事だから!とかいうけど…笑

全然大丈夫です!(;ω;)
    共感できるとこ多いからわかりますよ(;ω;)

• 12月9日

子供の月齢も近いし勝手に親近感わきました笑

お風呂もほんと最近なんですよー。寒くなってきて、湯船浸かりたいから、だったら一緒に入ってあげるよ的なww

俺の仕事ならさっさと入れてくれよって感じですね笑

うちの主人はほとんど家にいないので唯一の娘との触れあいとして続けてもらいたいです(´;ω;`)

• 12月9日
  • れい

れい

私もです!親近感わきました(ノω`*)

男ってなんであんなプライド高くて上から目線なんですかね(笑)
    うちは昨日の喧嘩で私が色々いうからと八つ当たりまでしてきましたからね笑
    そんなにやりたくなきゃやらなくて結構!と言ってやりたいぐらいですよ(´д`)

• 12月9日

よかった笑
    ありがとうございます♡

ねー、ほんとですよね笑
    八つ当たりとか迷惑極まりないですね(゜д゜)

こっちはずっとひとりでしてきたのであなたがやらなくてもできますから?みたいなww

今日はお風呂入れてくれなかったので実家へ行きましたよ笑
    生理中だし今日こそ入れてほしいのに!って感じでした笑

• 12月9日
  • れい

れい

八つ当たりとかこっちがしたいぐらいですよね!笑
    そー!それ!
    こっちは旦那にペース乱されてるから大変なんじゃい!と思いますよ(;ω;)

私も今生理中でいれて欲しいけど仕事でいないから諦めました(´;ω;`)
    実家に帰ってゆっくりしてください(-´∀`-)

• 12月9日

ぶはっ( ゚∀゚)・∵
    確かにwww
    毎日でも八つ当たりしてやりたいですよね笑

ほんとほんと!!
    しないんだったらせめて邪魔だけはしないでいただきたい笑

部屋の隅っこでスマホいじってろー!!!爆笑

とかいいながら愛してますよ♡
    だからこそイライラしちゃうのかなーなんて笑

わー偉い!!!
    私、タンポン苦手なのでできることなら使いたくなくて実家へピューっと行っちゃいました笑
    お風呂とご飯とお世話になり、自宅へ帰ってきました。
    実家が近いって本当に助かります(´;ω;`)

ありがとうございます♡
    久々ゆっくりご飯とお風呂いただけました♡

• 12月9日
  • れい

れい

旦那の事嫌いじゃないんですけどね( ´ ;ω; ` )
    ちゃんと愛してるって言えるの凄いです!
    見えないとこでスマホだったら何にも思わないのになぁ〜笑

実家近いの羨ましい!
    うちは地味に遠いから月一で買えってリフレッシュします\(^o^)/
    頼ることができるなら絶対実家で過ごしたほうがいいですよ!
    生理の時はとくに( ´ ;ω; ` )
    私もタンポン苦手なので息子を洗ったら湯船に息子だけいれたんで寒い笑

• 12月9日

嫌いだったり無関心ならイライラしないんだろーなーと思います。

もちろん恥ずかしくて本人には言えませんが、愛してます♡
    私のベタ惚れ猛アタックで付き合って結婚したので(デキ婚のスピード婚ですが笑)

わかります笑
    見えないところでしてくれたら害はないんですよね笑

地味に遠いのツライです(´;ω;`)
    月1でも帰れるならなにがなんでも帰らなきゃですね♡
    リフレッシュ大事なので(´;ω;`)

あちゃー( ̄▽ ̄;)
    今の時期はほんと寒いですもん。
    風邪ひかないようにしてください(´;ω;`)

• 12月9日
  • れい

れい

なんか♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧さんと共通点ありすぎてびっくり!

実は私も旦那に凄いベタぼれで私からプロポーズしちゃうぐらい大好きでした笑

今はこんなだけど普通に優しいんですがゲームだけ…笑

月一で帰らなきゃやってられないですわ笑

ありがとうございます!(-´∀`-)(-´∀`-)

• 12月9日

きゃー♡
    びっくり!!そして嬉しい♡笑

パート仲間のおばちゃんによく言われるのが
    「結果、惚れたもん負けよ♡」
    だそうです笑

うむ、確かに、、、です笑
    なんだかんだ娘のことはとっても可愛いようだし、私達のことを思ってくれてるだろうし、ゲームくらい許してあげたいのですが、状況みて!ですよね。

ほんとほんと!
    実家って天国ですよねー笑
    昔はずっと出たくて仕方なかったのに(´;ω;`)

あったかくして息子ちゃんとラブラブでおやすみしてください♡

私も娘の可愛い寝顔を見ながら、また明日からも頑張ろうって思っています♡

• 12月9日