※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

旦那さんや友達、身内の方に妊娠報告どのようにいつごろしましたか??教えていただけると嬉しいです😊

旦那さんや友達、身内の方に妊娠報告どのようにいつごろしましたか??
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

なめこ

旦那には検査薬で陽性が出てすぐに伝えました!
実の両親には心拍確認後、義理の親には安定期に入ってから、友人には安定期後に会った子にはその際に、会わなかった子には特に伝えなかったです。出産後に、SNSで全体に報告しました。

えみ

主人には陽性反応、胎嚢が確認できてすぐ伝えました。
両親には母子手帳をもらってから、友人には安定期に入ってからを予定しています。こういうのって正解がないから迷いますよね(^_^;)

夫→検査薬後初めて顔を合わせた時
(たしか初診後でした😂)
実母と妹→夫と同じくらい
義両親と義兄弟→6ヶ月笑
友人は人によりけりで
初期で伝えた方もいれば気づかれて
または、出産直前もいました😂

ゆ

旦那、自分のお母さんには胎嚢確認後
職場(上司のみ)は心拍確認後
友達や身内、職場の人(上司以外)には安定期に入った6ヶ月頃に言いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

夫には初診のあと、両親には妊娠4ヶ月くらいだったかな?と思います!
友人や親戚には安定期以降に会えば報告で、基本的には出産後に言う感じでした☺️✨

ママリ

夫には検査薬で陽性が出た日(5w)
私の親には15w、夫の親には16w頃で報告しました。
友人達には報告せず無事に出産出来たら伝えるつもりです。

すりごま

夫→陽性反応後叩き起こした
実姉、実母→陽性反応後LINE
義母→夫からすぐLINEで連絡、そこから義実家一同へ
職場の上司→検査薬で陽性だったので次の休みに産婦人科受診します。と直接報告(9割男性職場&妊婦は厳しい業務内容)
実父(離婚済み)→初診前日に職場近くでたまたま会ったため報告
親友→初診で胎嚢確認後(飲みに行く約束をしていたこともあり...)
別グループの親友→16週入ってからLINE

授かり婚だったこともあり、友人たちには入籍で苗字変わる&結婚式はしない&妊娠中という内容を報告しました!