※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごや
家族・旦那

離婚について、長文です。実家に頼れない、お互いに親権を譲らないから…

離婚について、長文です。実家に頼れない、お互いに親権を譲らないから調停で離婚をされた方、家を出てから離婚成立までの流れを教えてください😢
物件を決めてから別居の話をしましたか?
別居の際、子供を連れて行くな。出てくなら一人で出ろ。と言われました。
それでも子供を連れて出て行ったら勝手に連れ去ったと判断され親権を取るのに不利になりますか?

両親とは連絡をとっていて母は車で1時間半ほどのところに住んでいますが週1ほどで会っています。妹の家が近く友達もいるので頼れる人が多いです。自分名義の車を持っていて(車のローン返済済)、保育園の送り迎えはもちろん、普段の家事育児は私がひとりでしています。仕事は週5で7時間程度パートで働いています。パート先は保育園から10分かかりません、家からも10分かかりません。
相手はご両親は他界、周りに頼る人が1人もいません、車無し、借金あり(何百万)、正社員(電車で往復2時間)、借金を返すため深夜から朝まで週1〜3でコンビニのバイトをしています。

ことの発端は競馬でお金がなくなり相手が元職場で簡単に言えば横領をしてそれがバレそうになり勝手に辞めてきました。
それから私のクレジットで50万勝手にキャッシングをしていました。
その時子どもは1歳4ヶ月、離婚する勇気がなくこれから頑張って借金を返す、ギャンブルを辞めると約束してやり直すことにしました。
次の仕事でも1年半ほどで精神的に辛いだかなんだかを理由に私に相談せず、次の就職先も探さず突然辞めて帰ってきました。
そこで離婚をしたい気持ちが出てきました。
私は自分の親から私と子どもにとくれたお金を口座に入れておくと使ってしまうかもと思い自分の引き出しに封筒で保管をしていました。
私がパートに出てる間に漁られて勝手に取られました(12万ほど)
そこから1年経ち現在に至ります。
少し家庭が複雑で私には実家がありません(ですが両親とは仲良いです)
なので行き先が無く、お金も無く(母はパートですが祖母への援助等で金銭的な援助をお願いできませんでした)出て行くことができませんでした。
子どもが今年から保育園に通いだしたのでやっと思うように働けるようになり、そろそろ別居の話をしようと思っています。
この状況で親権取れない場合はあるのでしょうか。。

コメント

いちごちゃん

私は昼逃げしました。
旦那が仕事中に荷物運んで賃貸に引越ししました。
調停を経て、離婚しました。
親権は私です。

• ごや

ごや

差し支え無ければ離婚理由をお聞きしたいです😢

• 8月22日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

喧嘩の度に「離婚だ」という。
    モラハラ。
    体重10キロ以上減った。
    ボーナスを家に入れない。
    勝手に車を買ってきた。
    家族に対して愛が感じなく、私のお給料あてにされ、将来が見えなくなったからです。

• 8月22日
  • ごや

ごや

ありがとうございます😢元ご主人も親権は取りたがってましたか?

• 8月22日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

取りたがっていましたが、現実的には無理だと思ったのか、私に親権を委ねるのは嫌だといい調査官調査を入れてきました。

• 8月22日
  • ごや

ごや

なるほど…!教えていただきありがとうございます😭

• 8月22日
みおママ

私はDVとモラハラを受け、朝逃げしました。
もちろん、連れ去り。と言い張り、挙句の果てには「俺は悪くない」と。
こんな自己中なやつはポイです。
まだ調停中ですが、だいたいの親権者は母親になりますので大丈夫かと思いますよ。