※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の家族が輝いて見えて羨ましく思うことがある。自分の生活に満足しているけど、他の家族が幸せそうに見えると羨ましく感じる。自分がおかしいのか不安。

なんか、他の家族が輝いて見えて羨ましく思うことありませんか?
インスタとか見てると、キラキラしていて。

うちなんか狭いアパート暮らしで
ヤンチャな2歳児がいるので、家の中はぐちゃぐちゃだし、
私は家事が好きじゃないので掃除も行き届いてないし、
元々子どもが授かりにくい体質なので、2人目が欲しいけどできるかなって不安が常にあるし、
言い出したらキリがないんですが、
「なんかこの家族すごく幸せそうだな」って思うことがよくあります。

まぁ…インスタに載せるということは、見てもらいたいってことだし、自信があるからなんでしょうけど😅

今の生活に満足してないわけじゃないんですけど、でもなんか他が羨ましくなります。

私おかしいですか??😞

コメント

それで私はインスタをやめました😂広くて綺麗な家、イクメンな旦那さん、可愛いママ全てに劣等感を感じていました💨今ある幸せが見えなくなるので、あまり見ない方が良いと思います!

おかしくはないけど、あんなのみんなキラキラを切り取ってインスタに乗っけてるだけだから羨ましく思うだけもったいないと思って😍

私はインスタとかやったことないけど、今平和に暮らせてたらいいじゃないっすか🥰

はじめてのママリ🔰

全然ありますよー!
比べちゃいますよねー🥹