※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺぺ
妊活

生理順調で血液検査は早いかな?先生に言われて、検査してもやっぱり不安。

今日病院にいって血液検査を希望したら、生理が順調だから血液検査してもなんも異常ないと思うけど?って先生に言われました。
生理順調なのに出来ないから病院きたのに( ; ; )
基礎体温も異常なくて生理も順調だと、検査はまだ早いんですかね。。。
いちよう血液検査はしてもらって帰ってきましたが、なんだかもやっとしてしまいました。。。

コメント

3Rmama

病院で卵胞チェックを受けて2人目の子を授かりました。
私の場合は病院に行ってタイミングを診てもらいと伝えたので血液検査はなかったです。
卵胞チェックの初診時に基礎体温表を3カ月分持参しましたが先生からは「排卵はきちんとしてそうだね〜」っと言われたので卵胞チェックからだったのかなっと解釈しました。

結婚前にブライダルチェックを受けたのですがその時には血液検査をしたのでする意味がない事はないと思いますよ( ´ ▽ ` )

toto

私も何度もそんな感じで先生に言われてましたよ‼️
見る限り大丈夫ですよとか…
検査をしてないのに納得いかず
私も食い下がらず、検査して欲しいからして下さいって押し切って色々検査をして、お陰で不安要素をクリアになり妊活に挑んでます☝︎
検査は早い方が良いに決まってます‼️
早い段階でもし何かあったら改善できますしね☻☝︎
ペペぺさんは何も間違ってませんよ(^-^)
して欲しい検査はしてもらいましょう☝︎

ようちん

妊活中であれば受診が早すぎるってことはないと思いますよ(。-∀-。)
妊活中だということは伝えてますか⁇もし、伝えてないなら伝えてみたらいかがでしょうか。

私は、最初に通っていた病院では特に検査もなく、基礎体温をみてもらって市販の排卵日検査薬を使用していましたができませんでした(´・ω・`;)
「ちゃんと排卵はありそうだからあとはタイミングだね!」という感じで経過をみてました。

引っ越しを期に病院を変えたところ、まず血液検査で感染症の有無をみたり、ホルモン量の測定をしたりエコーで卵胞チェックをしたりと病院によってこんなに違うのか‼︎と驚いたものです。
まだ、授かることはできていませんが、病院を変えるのも一つの選択肢だと思います☆
参考までに(・∀・)

ぺぺぺ

そうなんですねー!ブライダルチェックも受けていないので、やっぱり意味がないことはないですよね!
基礎体温も見ずに、意味がないと言われたのでびっくりでした…
お返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ぺぺぺ

そうなんですかー!totoさんもなんですね!
なんだかうれしいです!
検査をしてないのになんでそんな簡単に言われるのかびっくりでしたー(>_<)
食い下がらず検査してもらってよかったです!
とりあえずほかの検査もやってもらってみます( ´ ▽ ` )ノ
お返事ありがとうございました!

ぺぺぺ

そうですよねー!早すぎることはないですよね!
妊活中なのは伝えたのにそんな風に言われました(>_<)
やはり病院によっても全然違うんですね…
違う病院も考えながら、様子をみてみようとおもいます!
お返事ありがとうございました!