※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お風呂が好きな子供と一緒に浸かり、長く入りたがる様子。お家プールで遊ぶ予定で、水温や時間について注意点を教えて欲しいです。

【入浴時間の目安とお家プール(浴槽)について】

新生児期からお風呂がとても好きな子です。
我が家は冬しか湯船に浸かる習慣がなく、今日久しぶりに湯船をはって子供と一緒に浸かりました。

10分ほどあたたまり、お風呂から出ようとすると泣き出してしまい、脱衣所に出た後も大泣きで湯船を指差していました。

もっと浸かっていたい様子でした。
かえって悪いことをしてしまったと反省しています😭
(湯船に浸かる習慣が悪いという意味ではないです🙇‍♀️)

事情がありお家プールができないので、日中浴槽でプール遊びをしようと思うのですが、水温、時間など注意点を教えていただきたいです🙇‍♀️

水分補給をこまめにさせています!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ぬるめのお湯を足首くらいまで張って、お風呂プールしてました。
終わったら温かいシャワーを全身かけて軽く温まって終わってました。

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます!
    いただいたアドバイスをもとにお風呂プール楽しもうと思います🙇‍♀️✨

• 8月22日
moon

お風呂で水遊びさせる時はぬるめのお湯でさせてます😊

うちもお風呂大好きであがるの嫌がります😂なので、お風呂で水遊びさせると1時間以上入っちゃうので…入り過ぎも手足のふやけちゃってよくないなと思うけど途中で休憩のためにあがらせるのも難しいので長くても1時間以内で終わらせてます😂

• ひまわり

ひまわり

お風呂好きであがるの嫌がるのまさに同じです!🥺
    そうなんです😂入りすぎもよくないよな…と心配だったのですが入浴時間の目安も分からずで💭
    長くても1時間以内ということでとても参考になりました🙏
    いただいたアドバイスをもとにお風呂プール楽しみます🙇‍♀️✨

• 8月22日
yunon🌏

ぬるま湯でふくらはぎ
くらいまでためて
毎年夏はお風呂でぬるま湯遊び
してます(笑)

• ひまわり

ひまわり

いただいたアドバイスをもとにお風呂プール楽しみます🙇‍♀️✨

• 8月22日