※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那の物が多くて広々使えない。片付けられず、怒りっぽい。どう折り合いをつければいい?

旦那とどう折り合いをつければいいでしょうか?

悩みのタネは旦那の物がすごく多いことです。

我が家は賃貸で部屋が2部屋あります。
1つは息子の部屋兼私の着替えや荷物が置いてあり、2つめは旦那の部屋です。

旦那はとにかくものが捨てられない性格で、おまけに片付けられない性格です。少し放置してると、あっという間にものが散らばって足の踏み場がなくなります。

加えて、音楽活動を趣味でしているのでギターが5、6本…。機材なんかもたくさんあります。
アウターは20着くらいあって、着ないしサイズ違いで着れないしで私からしたら、何故捨てない?売らない?と思うものばかりです。

たまに、少し減らしてくれない?というとめちゃくちゃ怒ります。
最終的には、そんな家に帰っても意味ないよね?と言われました。

結果、あまり言わないようにするとものが床に散らばっていて、酷い時はアレがないコレがないと騒ぎ出します。
そんだけ散らかってたら物も無くなるでしょ…と言いたいのを我慢してます。

猫もいるので、家はなるべく広々使いたいのですが
どうにかする方法ないでしょうか…。
ちなみに、家はゲキ狭なので余裕はまったくありません。

コメント

はな

うちの夫も物が多く、怒るので放置していましたが
先日「虫湧いて埃もすごいんだけど。掃除機したい」っていって
少し断捨離させてくれました😂

虫湧いてるんだけど!!!とかは効かないかなぁ😂