※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが高熱で不安です。耳鼻科でコロナ検査し、陰性でしたが39度越えの熱があり、ぐったりしています。保育園に入園して3ヵ月で、体調不良が続いています。

子どもが高熱を出しました…不安です💦

一歳半の息子です。
日曜日(昨日)から咳と鼻水が出ており、今朝も熱はなくいつも通り元気だったのですが、今日保育園から熱で呼び出しがありました。

そのまま保育園の帰りに耳鼻科を受診しました。
かかりつけの小児科はコロナ検査を実施していない為、いつも通っている耳鼻科でコロナ検査しました。

コロナは陰性で喉も腫れてないし耳も大丈夫とのことで、鼻風邪だろうと言われました。
コロナは陰性で安心しましたが、今はぐったりしており熱も39度越えです💦💦
先ほど座薬を入れたので早く効いてくれるといいのですか…😢

しんどくて寝たいのに、辛くて寝れなくて泣いて起きてを繰り返しています😢
今月のはじめには突発性発疹になって高熱が5日間も出たのに、また1ヵ月もたたないうちに高熱…😨💦
なんでこんなにも熱や体調不良になるんでしょうか?😢
小規模保育園で、まわりのお友達にお熱の子や今流行りの夏風邪の子は1人もいないのに、、

ちなみに保育園に入園して3ヵ月ぐらいです。。
まだ保育園に慣れていないのでしょうか😭😭
とりあえず息子がぐったりで不安しかありません😢
様子見るしかありませんが、、子どもってこんなにもしょっちゅう病気するもんですか?💦💦

コメント

あかねん

はじめまして😊
毎日お疲れ様です😌
コロナ陰性で良かったですね!

高熱でグッタリはこっちも辛いですね😢
私は下痢と嘔吐系も辛いです…

子供それぞれですが、うちの長女5歳ですが、保育園でやっぱり色々もらいます…💦

次女はしょっちゅう鼻水垂らして、保育園で色々もらいます。

1歳半だと、うちの子も高熱の時は抱っこで寝たがりましたねー。
(抱っこと言っても、ソファーに座って膝の上に座らせてギューしてました)

といっても、ずっと抱っこはこっちも辛いので、ぐっすり寝たら布団に移して、こっちも休憩してました😌

心配だと思いますが、ママもゆっくり休んで下さいね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コロナは陰性で良かったです✨

私の子供はまだ胃腸炎などには感染してないですが、嘔吐下痢系のほうがきっと辛いと思います😭
    子どもも辛いでしょうし、下痢や嘔吐の処理が大変すぎますよね絶対…💦

やはりお子様2人ともいろいろもらってきますか🥲
    保育園に通っていたら仕方ないのですかね😅
    息子は布団に置いたらグズグズしたり泣くのでずっと抱っこでベッタリです😂
    今日は私も寝れない覚悟でいます…🥹
    ありがとうございます。休めるときにゆっくりしたいと思います😌

• 8月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は幼稚園入園するまで自宅保育でしたが、月1で熱出して、流行ってますよ!ってやつには漏れなく罹患してました😭溶連菌なんか3歳までに10回罹ってます😭自宅保育なのに?なぜ?って毎回思ってました😭子供って本当にすぐ熱出すし、特に男の子は弱いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    溶連菌3歳までに10回も…お子様もお母様も大変でしたよね😭💦
    うちの子は自宅保育のときは一度も熱出さず風邪もひいたことが無かったのですが、やはり自宅保育しててもお熱出たりする時もあるのですね🥲
    親友の女の子の子どもは保育園に通っていても全然熱も風邪も引かないみたいで…やっぱり男の子って弱いのですね🥹

• 8月22日