※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん3
ココロ・悩み

保育園で子供が泥だらけになり、担任からそのまま帰るように言われた。手も洗ってもらえず、困惑している。泥遊びはやめてほしいと思っている。

ちょっと私的には信じられないのですがこれが保育園の普通なのでしょうか?
保育園にお迎えに行くと園庭で遊んでますって言われて子供のカバンをもって園庭に行ったら子供がTシャツもズボンも濡れていてお尻は濡れて砂まみれ。
靴も砂だらけで濡れてました。
このまま帰るように担任から言われてしまいました。
濡れただけなら乾くからいいかもしれないけど泥だらけはちょっと困りました。
手も砂だらけで洗ってもくれません。
先生が水だして園庭を涼しいするのはいいんですけど帰る前の泥遊びはやめてほしいと思うのはわたしだけでしょうか!

コメント

りーまま

それは困りますよね🥺
転勤族なので2ヶ所通ってまひたが泥遊びの日、水遊びの日は前もって連絡ありますし、連絡なかったとしても遊んで、帰る時は着替えて汚れ物持ち帰る状態になってましたよ😅

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    水遊びは午前中のはずなのです。
    だから帰りル前はなるべく水遊びしてほしくないです。
    仕事から帰ったきてこれだとかなり困ります。

    • 8月22日
deleted user

うちはこども3人いて通算10年以上保育園に通っていますが、その状況になったことは一度もありません。何時頃お迎えだったんですか?

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    16時半お迎えです。
    その時間から泥遊びするのは困ります。

    • 8月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

泥遊びするのはいいけど、綺麗にしてほしいです😑

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    本当にそうですよね。
    靴とかも泥で困りますよ。

    • 8月22日
ママリ

えーめっちゃ非常識な園ですね😅💦
そんな状況で帰されても困るし汚れるやん!って感じですね🙄💦

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    前に靴の中に泥がはいってて園長先生が対応してくれてこれから気を付けると言ってくれてそれからよかったんですが園長先生いないとやりたい放題なのかなって思ってしまいました。

    • 8月22日
なな

以前通っていた保育園が
靴のまま泥遊びをして
帰りもびしょ濡れのままだったので
困りました😭

靴のままするなら
泥遊び用の靴を準備するので教えて欲しかったです💦
うちは車なので裸足で帰れたけど
友達のところは歩きだったので
困ってましたし💦

  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    うちもこの前は泥だらけの靴で帰れなくて保育園の避難靴で帰りました。
    もう少し考えてほしいですよね!

    • 8月23日