※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供が熱で食欲がない時の対処法について相談です。コロナで高熱が続き、ジュースやジュレをあげていますが、心配です。でも脱水を避けるためにカロリー摂取を考えています。

お子さんが熱で何も食べれないとき、どうしてますか?

子供がコロナになり丸一日高熱が続き、何も食べれてません😓
お茶、お水、お菓子、ゼリー、フルーツなども食べなくて
ジュースとジュレだけは飲めるみたいでそればかりあげてます。
虫歯とかも心配で1日に何回もあげるのは不安ですが脱水になるほうが怖いし少しでもカロリー取れるならと思ってあげちゃってます😓

普通の熱ならこんなふうになったことないのでコロナ恐るべし、、😰

コメント

ゆここ

熱があって食べれない時は虫歯とか気にせず飲めるもの、食べれるもの食べさせてます!

ジュースとかも飲めなくなっちゃったら点滴してもらうしかないので( ; ; )

• M

M

虫歯より脱水のほうが怖いですよね😭
    一応夜には歯磨きはしてますが、、
    昨日はジュースさえもいらないと言ってたので今日はジュースだけでも飲めてるのでそればかりあげちゃってます😰

• 8月22日
lmm

アイス食べさせてます!
一口二口で終わってしまいますが😭
あとはジュース、ポカリで水分補給です

普段気をつけていれば数日で虫歯になる事はないと思うので、いまは気にせずに☺️
お大事にしてください😭

• M

M

ポカリも拒否で、、
    アイスいいですね!!
    1歳児でどのアイス食べていいのか、、スーパーカップのバニラとかなら大丈夫ですかね?😰

• 8月22日
  • lmm

lmm

全然スーパーカップでも何でもいいと思います!
    いっつも食べるわけではないので🙆‍♀️

ただ、成分とかを気にされるならスーパーカップはラクトアイス(トランス脂肪酸などが含まれている)なので ハーゲンダッツなどちょっと高級なアイスクリームと言われるものの方が 成分的にはいいと思います☺️

• 8月22日
  • M

M

バーゲンダッツ、たしかに!!
    買ってみます☺️

• 8月22日
ちゃむ

先日うちも家族でコロナになりました。息子も高熱が2日続いてその時はリンゴジュースと一口ゼリーを2個ぐらい食べてから薬を飲ませる感じでした。
食べ物は受け付けないけどジュースなら飲める感じでしたので(ポカリとかは嫌だと言って)2日間はほとんどジュースで過ごしました。
熱が落ち着いてくると少し食べれるようになり、雑炊やゼリーなどから少しずつ普段通りのご飯にしていきました。

虫歯を心配されている件については元歯科で勤務していた者から申しますと、ちゃんと歯磨きを寝る前にしていれば虫歯になりません。
息子はチョコやグミなど甘いお菓子大好きですが虫歯できたことないですしいつも歯科健診でキレイに磨けていて虫歯の心配はないとのことです。
定期的な検診でフッ素塗ってもらったり必ず寝る前に歯磨きすれば大丈夫ですよ!
息子が高熱が出た時は起き上がれないぐらいでしたので歯磨き粉は付けずに歯ブラシで磨いて水を飲ませて過ごしました。

• M

M

やっぱりジュースくらいしか飲めないですよね😰
    うちの子もポカリやアクアライトなども拒否です😰

歯科で働いてた方にそう言っていただけるなら安心です!!
    夜は、熱で可哀想ですが歯磨きちゃんとするようにしてます!

こんなに熱がさがらないで続いたことないのでコロナ怖すぎます😰

• 8月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

その後具合はいかがでしょうか?

ジュースでもなんでもとりあえず水分摂れているなら大丈夫だと思います!
    熱も息子は丸2日高熱が続いてだんだん下がっていきましたがMさんのお子さんはどうですか?
    生まれたての子もいるしコロナは高齢者の他に2歳以下の子は特に注意しないと危険らしいですから、早く良くなることを祈るばかりです💦

歯磨きは二の次で具合悪い時に無理にさせることはないです!
    衛生士さん曰く、乳歯はいずれ生え変わるから虫歯になったりしても心配ないけど永久歯が生えてきたら歯磨きや定期検診はサボらないで続けたほうがいいと言います!

• 8月23日
  • M

M

昨日の朝からようやく子供の熱が下がって元気になりました!
    食欲はまだ全然なくてヨーグルトとかジュースなど口当たりいいものだけでそれも心配なんですが🥹

そして親である私達もコロナになって昨日から地獄です🥹

• 8月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

同じ家で隔離していても共有する部分はあるから絶対うつってしまいますよね💦
    ましてや子供の世話をしていたらどちらも感染してしまいますよ😓
    お子さんの熱下がって良かったですね!
    でもMさんが熱でしんどい時に子供の世話しなきゃいけないの大変ですよね💦
    うちはもうすぐ5歳だから2歳前後に比べたらまだ言うこときいてくれたり空気を読んでくれますがまだそのようなことができる年頃じゃないだろうから大変ですね💦
    早く良くなりますように!
    そして早くコロナが無くなりますように!

• 8月24日