※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食いしん坊で、他の食べ物を欲しがって困っています。食べる量が多く、食べたいものが限りなくあるため、食事中に泣かれることがあります。この状況で同じような方はいますか?

お子さんが食いしん坊すぎて困ってるママさんいらっしゃいませんか🫠💦

息子が食いしん坊で困ってます😅
1歳なる前から同じ月齢の子の3.4倍食べます(保健師さんに相談済み)
そしてそれを食べてもまだ欲しがって限界がないような感じで好き嫌いもなく本当になんでも食べます

それだけならむしろ助かるんですが息子の前で私や夫が食事すると欲しがってずっとしがみついてきて
どうしてもあげれないものだったりしてあげないと30分くらいギャン泣きされます😭💦

毎回泣かれるのが面倒すぎてこの4.5ヶ月間は昼夜なにも食べずにやってましたがさすがに妊娠中とのこともありお腹空くのでパンやご飯など
最悪分けれるものを食べますが、半分くらい食べられます😂

同じような方いらっしゃいませんか😭?
ちなみに息子の体重は平均です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が上の子の2倍食べます🤣

逆にご飯はあんまり好きじゃないみたいで野菜スープが好きです
毎回多めに作ってるので欲しがったらそれあげてます

もう大人と同じもの上げてるのでダメそうなのを欲しがった時はちょこっとだけあげてほら食べれないでしょーとやってますw

ゆここ

娘が大人くらい食べます😆特に野菜を😄

はじめてのママリ🔰

娘が同じような感じでした😅
食べないよりはいいと思いつつ、逆に心配だし食欲すごいのも大変ですよね💦
大体の子が、1歳半くらいから好き嫌いとか出てきて今までのようには食べなくなるパターンが多いんじゃないかな?と思います!
ちなみにうちもそうでした。
それでも周りの子よりはよく食べますが、今は好き嫌いもありかなり落ち着いてます😅
今でも保育園の給食は娘からすればこんなんで足りるか!って感じで、毎日「ごはん、おかず、汁物すべて3回おかわり」って書かれてます(笑)
体重は平均ちょい上です😂

くぬぎ

息子が同じような感じで、私がキッチンに立つだけで足にしがみついて、何か食べ物をもらえるまでギャン泣きで、ご飯もまともに作れません😭
大人の食事中はテーブルに登ってきたりします笑
毎食多すぎるくらい食べさせているので不安になりますよね😅
私はいつも大人の食事中は海苔を1枚わたして時間を稼いでます🤣🤣