※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

白湯を飲むことについて生後2ヶ月半になるのですが、お風呂あがりから…

白湯を飲むことについて
生後2ヶ月半になるのですが、お風呂あがりから次のミルクまで中途半端な時間があくときに、水分補給で少量の白湯を飲んでいいものか悩んでいます。
ネットを見ると2ヶ月から白湯を飲んだ方が良いとあったり、ミルク、母乳のみで水分は足りているから飲まない方が良いとあったり…
先輩のお母さん方はどうされていたか気になって質問させていただきました(_ _*))

コメント

さらい

うちは、二人とも飲ませたことはないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲ませなくても大丈夫なのですね😃
    ありがとうございます!

• 8月23日

ママリさん次第かなぁと⭐️
今のやり方だと、ミルクや母乳でOKで離乳食まで白湯や麦茶はいらないと言われています😊

私は完ミだったのもあり、お風呂後にすぐにミルクの時間にしていましたがたった20〜30あるかなくらいの白湯を飲ませてました💫夏生まれだったのもあり麦茶あげたこともあります。
だからなのか、離乳食開始時,すんなり白湯や麦茶を嫌がることなく飲んでくれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も完ミで、ミルクまでの時間があいたときが心配でした。離乳食開始前に飲んだことで慣れていたのですね。もう少し月齢があがって、離乳食前の時期にあんまり暑いときは飲めば20ぐらいあげてみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 8月23日
まな

完ミでしたがお風呂上がりや外出から帰宅後などにミルクの時間が合わない時はあげる時もありました😊
今の時期暑いから心配で🥺

お腹いっぱいにならないように20〜40くらいをあげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑いと小さな身体で脱水にならないか心配ですよね💦
    回答ありがとうございます!あんまりミルクまで間があくときに、ミルクの邪魔にならない程度を飲ませてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月23日
はじめてのママリ

風呂上がりの白湯は昭和のやり方です。

産院の祖父母教室で、白湯白湯うるさく言わないよう祖父母が指導されていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昭和だってネットで見ました。飲む習慣は必要ないのでしょうね。
    ご回答ありがとうございます。

• 8月23日
ミルクティ👩‍🍼

離乳食が始まるまで母乳やミルク以外は飲ませる必要ないと言われました💦
大人みたいに長い時間、お風呂に入っていなければ、喉が渇いたり脱水になったりしないそうです🥺
日中、十分に母乳やミルクを飲んでいるなら、簡単に脱水にはなったりしないそうです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単に脱水はしないのですね🎵
    身体が小さいので心配でした。
    ありがとうございます!

• 8月23日