※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

つわりが続いて不安です。安定期に入れば落ち着くでしょうか?

お世話になっています!
今、妊娠15週です。
先月、つわりが酷くて2週間入院していました。
最近は、つわり少し落ち着いてきたんですけど…
お腹がすいてる?気がして食べるんですけど、直ぐに吐いてしまいます😭でも、また食べたくてまた食べるとゆー繰り返しです💧
その為、毎日胃がムカムカしっぱなしです😭
もう、吐きぐせがついてしまったのでしょうか?
安定期に入れば落ち着くんでしょうか?
なんだかとても不安です😭

コメント

deleted user

そろそろ(´;ω;`)悪阻が治って欲しいね
おちつくからね

  • がっちゃん

    がっちゃん

    悪阻治まって欲しいです😭
    吐かない日がない😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院でね点滴ですからね(^_^;)

    • 12月8日
deleted user

つらいですよね……(TT)

ひとによってそれぞれですが、多くの妊婦さんは安定期に入るとつわりが落ち着くみたいですよ☺️
安定期に入ってピタッ!とよくなる方もいれば、しばらくしてから良くなったり、パターンも様々のようです。

安定期に入っても全然よくならない方もいらっしゃるようです😢
私は安定期が終わって後期に入ってからよくなりました😢

でもうまく体と付き合う方法を考えながら少しでも前向きに待っていれば必ず終わりがきます!

アドバイスなどなにもできないのですがつらい気持ちと不安な気持ちが痛いほどわかるのでコメントしてしまいました💧

体を暖かくして 休んでください!

  • がっちゃん

    がっちゃん

    話聞いて頂きありがとうございます😭
    安定期、もうすぐなのに毎日吐いてるから不安で😭
    人によって全然違うし😓

    落ち着くまで耐えてみます。
    ありがとうございます😭

    • 12月8日
n-nmama

15週5日の妊婦です‼
私も、胃のムカムカは完全にとれてません…
吐くことはなくなったのですが、食べた後はムカムカしてます😞

もう安定期に入るのに…と思いながら色々と気をまぎらわして、食べれるものを食べてます‼

義理のお姉さんは、4ヶ月頃から6ヶ月頃まで全く食べることができなかったみたいで、、、それき聞いて安定期には完治するってこともないのか…っと落ち込みましたが、それでも、赤ちゃんはお腹の中で元気に育ってるみたいですよ‼

お互い早くよくなることを信じて乗り越えましょう(^^)⭐

  • がっちゃん

    がっちゃん

    私も今15週と5日です❤

    つわり本当に辛いですよね。
    胃がムカムカムカムカ😭

    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😌

    • 12月8日
じゅん525

私はつわりで2ヵ月入院してました。

産むまで吐かない日は無かったです。。。

  • がっちゃん

    がっちゃん

    二ヶ月も入院してたんですか!
    辛すぎですね。
    吐かない日はないと毎日憂鬱ですよね😭

    • 12月8日
deleted user

私も終わりません。
ホントにピークの時は点滴打って仕事休んでしていましたが12月から復帰という形で出勤し出し、でも4日ほどしか行けてません。まだつわりで吐いて動けない日の方が多いです😔
ほんと、いつ終わるんですかね…
私も会社に連絡するのが苦痛で余計ストレスです💔

  • がっちゃん

    がっちゃん

    つわり本当に嫌ですよね😭
    私は先月入院してましたけど、辛すぎでした。
    仕事もしながらだと、余計辛いですよね…
    周りの目も気になるし。
    いろんなことがストレスになりますよね。
    お互い早くつわりがおさまりますように、願います😭

    • 12月9日