※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃん服について質問です。ユニクロのボディスーツは肌着で、フライスカバーオールは秋用、キルトカバーオールは冬用ですか?混乱しています。皆さんはどのように着せていますか?

秋や冬の服装について教えてください。
7月生まれ4kg女児の服を買おうと思っています。

写真はユニクロのものですが、ボディスーツは肌着ですか?
肌着だとしたら、フライスカバーオール(薄手・秋用?)の下に着せますか?
それともキルトカバーオール(厚手・冬用?)の下に着せますか?

?が多くてすみません…
色々なサイトを見ているんですが、混乱してしまいました。
皆さんはどのような着せ方をしていますか?
教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ボディは肌着で、上に着せるのはどっちのカバーオールでもいいと思います!

気温に合わせて使い分ければOKですよ!

退会ユーザー

ボディを買うなら長袖じゃなくて半袖をおすすめします!

• 8月22日
そうくんママ

ボディスーツは、肌着ですね!
寒い地域とか、真冬に外に出る時以外は長袖肌着は赤ちゃんには暑すぎます😅
うちは、家で離乳食食べる時とか→エプロン拒否だった
お兄ちゃんの公園付き添いのときに着せてただけです。

はじめてのママリ🔰

ボディスーツは肌着です。

気温に応じて、フライスカバーオールやキルトカバーオールの下に着せます😊

ちなみに、赤ちゃんは暑がりで、家の中に居る時はエアコンで室温の調整をしているので、去年9月産まれの娘は、10月末くらいまでは肌着1枚で過ごすことが多かったです。
部屋の中では、長袖ボディスーツ+フライスカバーオールだと、汗をかいてしまうので、真冬以外自宅では長袖ボディスーツ+ベストorレッグウォーマー、半袖ボディスーツ+カバーオールの組み合わせを着ていました!