※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
妊娠・出産

排卵予定日に性交渉あり。排卵検査薬で陽性反応あり。体温変動や症状に不安。妊娠望み。自転車やうつ伏せ寝は控えた方が良いか。着床しやすい方法を知りたい。左卵巣から排卵する可能性あり。

こんにちは❗️
排卵予定日が12/6で、12/1〜12/7の間、
毎日仲良くしました。

12/2から排卵検査薬を使用開始しました。

12/4に最低温日だったのに検査薬がずっと陰性だったので検査薬のメーカーを変えようと思っていたら、12/5の18時半頃陽性になりました。

12/6の12時まで陽性、19時半には陰性になり、
伸びる透明なおりものが出たのでおそらく
この日が予定日通り排卵日だったと思います。

12/7から高温期に入り、36.81℃だったのですが、本日高温期2日目は体温が下がり36.51℃でした。

そして、両方の脚の付け根(特に左側)がチクチク
したりつっぱるのでとても不安なのですが、
まだ妊娠の望みを持ってても大丈夫でしょうか?

排卵前の産婦人科での卵巣チェックでは左が大きくなってたので左から排卵するだろうとの事でした。

妊娠確定するまであと3週間くらいありますが、
この期間自転車に乗ったりうつ伏せ寝は避けた
方が良いですか?

あと、着床しやすくなる方法があれば
教えてください。よろしくお願いします!

コメント

たむりん。

今の時期は着床すらしてないので、脚のチクチクは関係ないと思います(^^)
普通に生活してても問題ないと思います。
無理はしないほうがいいと思いますが。
あとは、身体を冷やさないようにするのは大切なことだと思います!

  • みくみく

    みくみく

    ありがとうございます😊
    チクチクは関係ないですか✨

    着床するまでなるべく無理をせず
    普通に生活すればいいですね👍🏻

    身体を温めて、腹巻きをずっとしてます😉👌🏻

    • 12月9日
まーやん

私も月は違いますが全く同じ感じで排卵があってその1ヶ月間は極力お酒やカフェインを控えたりバイクなどには乗らないようにしました!ただうつぶせ寝はお腹が大きくなるまではあまり関係ないみたいなので、そこは自分も気にしなかったです(^-^)

着床は精神と卵子が受精してたらきちんとすると思うので無理しない程度に普段の生活で大丈夫だと思いますよ(^-^)
あまり気にしすぎるとよくないですし、それがストレスで生理遅れたりもあると思うので(⌒-⌒; )

  • まーやん

    まーやん

    すみません精神←精子です(^^;)

    • 12月9日
  • みくみく

    みくみく

    ありがとうございます❗️
    うつ伏せ寝はあまり関係ないのですね✨

    まーやんさんも極力控えられたんですか😉
    私は昨日まで自転車に乗ってましたが、今日から少し控えようと思います🚲

    今はただ、お腹を温めてさすりながら「がんばれー」と声をかけて、精子くんと卵子ちゃんが受精して着床してくれてることを祈るばかりです👶

    はい✨
    あまり気にしないようにして、普段通りにしつつ気を付けたいと思います😌💕

    • 12月9日
  • まーやん

    まーやん

    みたいですよ^_^

    はいやっぱり振動が直接お腹に来るのでそれが心配で乗らなかったです💦
    ただ知り合いのママは産まれる直前まで自転車乗ってたらしいですけど😅

    ほんと着床してくれるといいですねー😁✨
    お腹を冷やさないようにする事は本当に大事なのと後は風邪やインフルエンザ予防のためにマスクなどするといいですよ😁

    はい、赤ちゃんはきっと来てくれると思うので信じて待ちましょう☺️

    • 12月9日
  • みくみく

    みくみく

    振動すごく心配ですよね❗️
    ちょっとした衝撃でも不安になりますよね。
    走るのとかも控えるようにします🏃‍♀️
    その知り合いの方、すごいですね〜m(__)m

    着床、本当にしてほしいと心から思います!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    そうですね✨
    今日から外出時は常にマスク着用を心がけます😉

    赤ちゃん絶対きてくれるはず❣️
    そう信じて待ちますね👶

    まーやんさんのお陰で、不安がだいぶ和らぎました✨
    本当にありがとうございます😁👍🏻💕

    • 12月9日
  • まーやん

    まーやん

    はい走ると転んでも大変なので小走り(笑)
    本当3人も出産してたら強くなるんだなぁーって思いました(笑)

    その後の体調どうですか??

    最近マスクは手放せません💨ちょっと息苦しい時はありますけどね😅

    はい絶対来てくれます(^▽^)oいえいえ私なんかでいいアドバイス出来てるかわからないですけど💦

    • 12月13日