※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子好き
妊娠・出産

旦那が休みなく働きすぎて体調不良。明日再検査で入院の心配。一人目の時は育児で不眠症になり、二人目は協力を期待していたが😱

旦那が休みなく働きすぎな自営の方いますか?日曜日とかの休みもないです。最近体の不調訴えていて明日再検査で病院行きます。背中に右脇がここ3ヶ月くらいずっと痛いみたいで!私がもうすぐ出産の時に入院とかされたらと思うと?!一人目の時は忙しく私が一人で沐浴3ヶ月していて不眠症なり育児ノイローになりました。二人目は絶体協力してもらうつもりでいたのに😱

コメント

ひびき

ウチも働きすぎです。゚(゚´Д`゚)゚。
経営者でずっと仕事してます。
明け方までパソコンの前に座ってます。
フラフラとヨロついてたり、辛そうだったり。
大変なの知ってて優しくしてあげられない自分が嫌だ。。

和菓子好きさんもご自身が身重の時に大変ですね。。
どうか検査で何も指摘されませんように。

  • 和菓子好き

    和菓子好き

    ありがとうございます。

    私もあまり優しくしてあげられないです。
    お腹の圧迫に息苦しさにあちこち痛くて😱
    しかもお兄ちゃんの宿題見たり風呂いれたり明日の支度したりと余裕なく!
    働きすぎ休みなとずっと言ってるのに聞かない旦那が悪いとさえ思ってしまう!

    • 12月8日
  • ひびき

    ひびき

    わかります。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分で調整できる仕事なんだから、
    自分の体調とか見て進めればいいのに!
    なんでそのくらいのことできないんだ、
    と思ってしまって。。

    • 12月8日
  • 和菓子好き

    和菓子好き

    そうそう!一応休みない分調整できるんだけどいつも仮眠程度しか寝てないから昼間寝てしまうらしいです。後、お客さんと長電話したりとか変なとこに時間使いすぎてないか!?と思ってしまう。

    • 12月8日
あーしゃん

私の旦那も同じく自営業で今の時期、忙しくて休みなく働いてます😭なのでお風呂、オムツ替えなど赤ちゃんのお世話は私1人でしています
生後2ヶ月ですが今日初めて大人のお風呂デビューしましたが
1人だとやっぱり大変でした😞😞
私も寝不足で旦那も仕事疲れでお互いぶつかることが多々あります。。

  • 和菓子好き

    和菓子好き

    ありがとうございます。
    沐浴ずっと一人で入れてるの?
    私と同じ方がいた。
    しんどいよね?
    まだかなり若そうだから何とかなるかもだけど?
    私は二人目もうすぐ40歳なんで倒れられたらしんどい。
    今のうちにベビーシッターとか調べています。

    睡眠不足に全部自分だと育児ノイロー心配!

    親とかシッターに頼めそうなら頼んだ方がからだ的によいかもしれない?

    • 12月8日
あやまる☆

うちも自営なので私が里帰りしてからは日曜日も仕事していて1ヶ月休みなしです!今の時期から3月くらいまでは繁忙期なので仕方がないのですが…。なので産まれても3ヶ月くらいは実家にいようと思います♪

  • 和菓子好き

    和菓子好き

    ありがとうございます。

    実家で頼れるなら頼った方がいいですよ!
    私はもうお母さん他界してるんではっきり言って頼れないので。
    旦那のお母さんには少し協力してもらうけどご飯くらいかな?
    その他のまた沐浴だの洗濯掃除とかしんどいのが出産後退院したらやらないとだから旦那がもし倒れたら今回はシッター呼びます。
    育児ノイローは避けたい!

    • 12月8日
mi-yu

うちの旦那もほぼ休みなく
働いてました…
が、3人目妊娠中臨月入った頃に
ついに入院。
1週間ほどで退院できましたが
ほんとに焦りました。

忙しく働いてくれるのは
助かりますが、体調だけは
気を付けてもらいたいですね。

再検査、何もありませんように!

  • 和菓子好き

    和菓子好き

    ありがとうございます。
    3人いるんですね!!
    育児ノイローとかにはならなかったですか?

    • 12月8日
  • mi-yu

    mi-yu

    上の2人の時は実家が
    近くなのでかなりお世話になったので
    大丈夫でした!

    3人目は、上の子たちが
    色々とお世話してくれてるので
    今の所大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月8日
  • 和菓子好き

    和菓子好き

    上のお子様大分手がかからない歳なんですね!

    実家近いといいですね!
    うちは実家同じ都内ですがもうかなり私が若いときにお母さん他界してるんで!
    旦那のお母さんには協力してもらえますがご飯くらい作ってもらえそうですがそれだけじゃだめでした。重要な沐浴とか洗濯とか掃除とか出産してすぐやっていたので育児ノイローなったんだなと!
    今回はそれを避けたいから旦那何かあった時にベビーシッターは調べてあり😅

    • 12月8日
  • mi-yu

    mi-yu

    5年と3年なんで
    ほぼ大丈夫です(๑ᵒ̶̤ ‧̫ ᵒ̶̤๑)

    沐浴は退院してからずっと
    私がしてます\ ♪♪ /
    洗濯掃除は、出来る時に…
    なのでコインランドリーに
    お世話になりまくりですw

    サポートしてくれる所があるのは
    助かりますよね(*゚▽゚)ノ

    • 12月8日
黄緑子

うちも自営ですが休みは2~4回です。
朝は5時30分に家を出て、帰りは19時30分頃なのでいいほうかな?

正直、子供の負担のしかかってシンドいです(><)

ACHIKI

ウチも自営業で居酒屋さんしてます( ・ㅂ・) ̑̑

あたしは店にノータッチです💦
妊娠前はよそで働いてました✨
今は稼ぎ時なんで旦那さん休みなく働いてます(^^)
旦那さんが具合悪い時に代わりの人が居ないと大変ですね😢ウチもですが…
再検査何もない事を祈ってます( ˊᵕˋ )♡

  • 和菓子好き

    和菓子好き

    ありがとうございます。
    私も妊婦前旦那仕事手伝いに他の店でパートしてました。

    従業員はいますが全部任せるまでに育ててないから厄介です😱

    今年3月に一回家で倒れて夜救急車運ばれたから今年は体にかなりのがたがきてます。
    歳も50歳なんで歳には勝てない?

    • 12月8日
  • ACHIKI

    ACHIKI

    旦那さん激務ですね😖💦
    それを支える和菓子好きさんも大変💦
    どーか共倒れにならないで下さいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ウチはチビ②人今小学生ですが、旦那さんが忙しい分緩~く緩~く子育てしてました( ̄∇ ̄)
    多少泣いても放置 笑
    おー泣いてる泣いてる♡肺が強くなるぞ(๑•̀ •́)✧
    的な💦
    来年②月に歳離れてもぅ①人産まれて来ますが、ちっこいパパママが居てるので心強いです(ˊ˘ˋ*)

    • 12月8日
  • 和菓子好き

    和菓子好き

    ありがとうございます。
    3人目ですか?
    凄いなー。
    尊敬します。
    何かママは強いなって感じですね!
    ほっとくのも手ですね!

    • 12月8日
和菓子好き

ありがとうございます。
うちは365日中今年は少し余裕あったけど年間にして360とかしか休みないです。
土日は夜中から行き夕方には帰るけど普通に働いてる時間だし!
平日は夜中25時過ぎから次の日の17時18時に帰る感じで忙しい日は寝ないでご飯とお風呂したらすぐ仕事行くから激務😱

一人だから何とかなってきたけど二人目産まれてこの調子だと参っちゃう!

黄緑子

それは大変ですね( ̄▽ ̄;)

うちも辛かったですけど、二人目欲しいならはたらき方変えないなら作らないと言いました(笑)

和菓子好き

私も伝えたんだけどね!
日曜日は丸一日休み作る約束はしたんだけど口だけだったかも?

和菓子好き

そうなんですね!!
沐浴退院してからしてるんですか?しんどいですね?
1ヶ月半は休まないとだし今回はシッターに頼みます。