※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

こちらのテントお使いのかたいらっしゃいますか?大きな公園でのピクニッ…

こちらのテントお使いのかたいらっしゃいますか?

大きな公園でのピクニックやプールサイドや海での使用には向きますか?

それとも宿泊するタイプのテントでしょうか😣?

コメント

ママリ

こちらのテントは使っていませんが、公園やプールで皆さん使ってるのはポップアップテントが多いです😃
開くだけで広がるタイプです😄

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

そうですよね✨
    私もよくピクニックは行くので、ポップアップテントが多いなとは思っているのですが、ポップアップテントって風でかなり煽られてしまうのが好きではなく、今も少ししっかりしたもの使っていて😊

使っているものが小さく感じてきて、大きなものを検討していたのですが、4人用ぐらいまでのものばかりなので、こちらはどうなのかな?と思って質問しました😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

確かにポップアップテントは風に弱いですよね💦

こちらだとペグで固定出来るので公園には良さそうですね😊!
    ただプールサイドだとペグは使えないので重りを付ける感じになりますかね🤔

• 8月22日
  • はるのゆり

はるのゆり

この前プールに行ったら、テントに戻ってきたら隣のポップアップが風に煽られて我が家のテントの入り口にめり込んでました🤣🤣🤣
    ポップアップテントは軽いし畳むのも簡単なんですけど人に迷惑もかけてしまうなーと思った出来事でした💦

やっぱりペグや重りが要りそうですよね💦
    よく行くプールは緑の部分もあるのでそこにテント立てている方もいるんですが、やっぱり場所を選びそうですね😵

• 8月22日
tom

大きな公園かつペグ打ちokのとこなら全然アリだと思います😊
結構今ペグ打ち不可だったりプールはポップアップ以外NGだったりするので💦

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

よく行くところはペグも大丈夫でテントもいけるんですが、やっぱりダメな所もありますもんね😅

ペグなどで引っ張るのが必要そうですもんね😵

5人となるとなかなかいいものがなく😥

ポップアップはあまり好みではなくて💦(ポップアップもあまり大きなものがないのもあります)

• 8月22日
  • tom

tom

たしかにポップアップ好きずきありますし、普通のテントだと場所選んじゃいますよね😅
    1番はどっちも持って使い分けかなー?と思いましたが💦
    ちなみに画像のもポップアップで5〜6人用なので、ドーム型なら形的にも風の煽りも受けづらいしいいのかなー🤔と思いました😊

• 8月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

今はコールマンのこちらを使っているんですが、ペグ打たなくてもいいし、いい感じでしっかりしていて、同じようなのがあればなーと思ってたんですがなかなかなくて😵

これもポップアップなんですね!
    一度検討してみます✨三角のポップアップよりは煽られにくそうですね😆

• 8月23日
  • tom

tom

骨組みついてるし結構しっかりめですね❤️でもたしかに骨組みあってペグなしってなかなかなさそうです😭
    探せばあるのかもですが🤔
    ドーム型 ポップアップテント
    で検索したら結構オシャレなのとかもあるので検索されてみてください😊
    いいな見つかるといいですね✨

• 8月23日