※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三で私が着るスーツ(またはワンピース?)を購入かレンタルしたいで…

七五三で私が着るスーツ(またはワンピース?)を購入かレンタルしたいです。
まだ先ですが今後、卒園や、小学校入学、次の七五三など、フォーマルを着る機会があると思いますが、
1着持っていたら使いまわせますか?
でもどの節目の写真も母親同じ服装だと将来アルバム見返した時におかしいですかね😅?

仕事はカジュアルな服装なので、仕事で着ることは一切無さそうです。

どんなデザインだったら着回せると思いますか?
七五三以外に着る機会がなさそうならレンタルにしようとも思いますが、どう思いますか?

コメント

ふ9🍵

あくまでも個人的にですが、私は3歳の七五三と入園式用に買ったワンピースとジャケットを卒園式でも着まわそうと思っていたのですが太ってしまって特に二の腕あたりがムチムチしてみえてしまってまたためまた卒園式用に買い足しました😂
体重維持を普段から心がけていらっしゃればそんな心配はないかもです💦
レンタルも意外と高いんですよね🥺なのでやすーいのを買って着まわせたらラッキー!着まわせなくてもこの値段ならまあいいかと思えるのがお勧めです😎スリーウェイとかのが卒園式+入学式には着回しやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体型は長年変わってないので、大丈夫だと思ってるのですが、、
    3ウェイのやつがいいんですね😊それで探してみます!

そう、レンタル意外と高いんですよねー。買う方向で探してみます♪

• 8月22日
Y

よく卒入学シーズンになると、イオンとかでジャケットが明るめと暗めの2着とワンピースの3点セット売ってます💡
それなら同じ服にはならないと思います😊
私はあまりそこは気にならないので、ジャケットではなくボトムスを2種類にしました。
冷えるとお腹痛くなるので、寒い日はパンツにして、暖かければスカートを使う予定です🙂
長く着られるように、流行り廃りの無いネイビーのシンプルなセットアップにしました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その3点セット使い勝手良さそうですね☺️
    そういうものを探してみます🙌教えてくださりありがとうございます😊

• 8月23日