※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での不安について相談したいです。子供が泣いている状況に担任が対応してくれないことや、他の子には愛想よく接する様子が気になっています。みなさんも同じように感じますか?

保育園のことでもやもやしたので吐き出させてください。

今日年中娘を送ったら娘の前に送りにきた子のお母さんと担任が教室の入り口で昨日の祭りがどうのこうのって話をして途中からきた娘の去年の担任も◯◯(娘の前に送りにきた子)ちゃーんって走ってきて5分ぐらい後ろで待っててもやもやしてます。

大事な話なら全然いいんですが正直今話す必要ある?って話だし話をするなら邪魔にならない所ですればいいんじゃないの?っておもっちゃいました、、、

一応娘に行くよ!って声かけてくれたんですが
娘が毎朝行きたくないって泣く状態なのと
人前に1人で行くことが出来ない性格な為行かず
また途中できた去年の担任みておはよう!って
言ったのにそれも無視されて◯◯ちゃーんって走ってきてたのですっごい不安そうな顔をしてて
私から離れるときも泣きそうになってました。

今までもお気に入りの子には対応よくて
娘やお気に入りじゃない子にはそっけないのは
良くあってこの前は迎えに行くとお気に入りの子抱っこして廊下で外みてて娘が挨拶したら外をみながらばいばいってこともあり余計もやもやしてます。
※クラスに20人ぐらい残ってましたが担任が廊下に出てた為教室に先生は居ない状態でした。

朝のこともだし以前の迎えのときのこともすごいもやもやしてるんですがみなさんもやもやしませんか?
年中ってこんなんもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!もやもやします、、保育士していましたがその対応どうかなあと思います…あまりに続くようであれば上の先生に相談してもいいかと個人的には思います!