※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

メルレやチャトレをしている専業主婦です。月に2.3万円稼ぎたいが、確定申告や住民税申告が必要か不安。旦那には内緒にしたい。

メルレやチャトレをやっている方いませんか?

扶養内の専業主婦です。自分のお小遣いに月に2.3万程度稼げたらなと思いはじめたのですが、確定申告や住民税申告など必要でしょうか??

その辺のことが無知で、何も考えずにはじめましたが後から怖くなりました。
旦那にバレたくないです。

コメント

genkinominamoto

専業主婦なので確定申告は必要ないかと思いますが、住民税の申告は必要だと思います。
ただ月2,3万だと年間100万にはいかないので住民税も0です。
扶養に入っていたら配偶者控除の関係で所得の記入が必要だと思いますので、そこでバレる可能性もあるかも?

• ちょこ

ちょこ

丁寧に教えてくださりありがとうございます。心配になって役所に聞いてみたらこの程度の金額なら申告入らないとのことでした!
    配偶者控除、、所得の記入が必要なんですか?💦
    そういったのは旦那に任せっきりで、うとくて…
    そしたらやはりバレてしまいますね…

• 8月22日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

住民税の申告は必要ないという事なんですね💡
    それであれば旦那さんにも内緒ですし、今まで通り配偶者控除も所得0として出すんじゃないでしょうかね?

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

役所に聞いたら必要ないとのことでした!
    そうなんですね!ありがとうございます😢
    月に3万程度でやりたいと思います!

• 8月22日