𝙺&𝚈らぶ♡
お気を悪くしてしまったらごめんなさい🙇
それで、良かったんですか?
ケープとかあれば隠せたりも出来たんだと思いますよ💦
mikann
完ミにしなさいって言う方も言う方ですが、、、
その子のママは遥水(再登録)さんです。
どうゆう子育てしていくのか(完母でいくのか完ミでいくのか)はママが決めていいと思います。
ゆず
コメントありがとうございます。
色々方法は考え、母乳で育てたい事を伝えましたが
自分の思い通りにいかないとダメな義母で
旦那にも相談しましたが
従え、とのことで諦めました。
私が体が強くないため、
よく熱を出したりします。
寝込んだりはしたことなくて、
家のこととかやっていたのですが
具合悪いなら薬飲んで我慢しなさい
具合悪いのを表に出すと
パパ(義父)に怒られるよ
と言われ、薬飲むためには
母乳はあげられません。
その他細かい理由はありましたが
関係を悪くしたいためには
耐えるしかないと判断し
母乳を諦めました。
すごく悩んで決めたことを
義母は知っているのに、
義母の知り合いとかが家に来ると
今の子はみんなミルクで育ててるから
子供がかわいそう、など言われます。
退会ユーザー
辛かったですね、悔しいですね。
私は逆で夫にもスキンシップをと思い
上の子の時混合でしてましたが
義母が「私は自分の子どもをみんな母乳で育てたからあんたも母乳で育てなさい」と言ってきて
同居のストレスやその言葉がストレスで母乳がでなくなりました。
こっちの言い分を聞いてくれない義母だったので
主様の気持ちがわかります。
下記の内容を読んでいて思ったのですが、
今の子はみんなミルクで育ててるから
子供がかわいそうなどと言われてる。
文を読んで私は義母さんは主様の印象を
悪くしたいのかなぁと感じました。
自分が言ったことは棚の上にあげて
さらに主様の意見は聞く耳もたずで…。
私も義母との関係が悪くなったら面倒だと思っていて
我慢していたのですが、
子供の親って結局私達なんですよね。
義母や義父は責任背負わなくていいから
好き勝手言ってやるんですよね。
それで問題が起きたら関係なくても
私達が後始末しなきゃんですよね。
私は我慢の限界で同居解消しました。
耐えるしかないと判断した主様の気持ち、
素晴らしいと思います。
私は耐えることができなかったので。
でも長く先を見たとき今自分が曲げたくないと思ったことで曲げていると
義母さんが死ぬまでずっと言葉は悪いですが
言いなりになってしまいます。
主様の気持ちがよくわかるので強くは言えれませんが
どうか義母さんに負けないでください✕✕
あと1日一リットルは水分をとらせないとダメですけど
9ヶ月だとお茶等でも水分とってますよね?
だったら無理してミルクで一リットル飲ませなくても大丈夫です!
なんか主様と主様のお子さんをいじめてるようにしか見えないです。
嘘でも病院の先生にミルクで一リットルは飲ませなくてもいいと言われた等で回避出来ないですかね✕✕
これがエスカレートしていけば
DVになると思うんですよね(´・_・`)
実家が近ければ1度帰って距離を置いた方がいいと思います。
難しいですか?
-
ゆず
ありがとうございます。
同じような経験をされた方のお言葉、嬉しかったです。
この先、息子の事でなにか決めること等が出てきた時は、義両親の意見も聞きますがひとつの意見として聞き、それに100%従うことはやめようと思いました。
先日、世間体を気にして祖父が孫が具合悪いのに救急車を呼ばず死なせてしまった事件ありました。
そのような事をしそうな義母ですので(笑)、ちょっと関係性等にも気をつけようと考えています。
実家には先月入院して退院後2週間ほど帰りましたが、それは療養のため許されたことでして、頻繁に遊びに行くのもいい顔をされません。
友達と遊ぶ時も、実家に遊びにいったときも、3時半~4時には帰宅しないと怒られます。
家のことをしてから出るのでお昼頃家出れたとしても、出掛けると2時とか3時になると旦那から「帰ってるの?」の連絡がきます。
私が帰りが遅いと、旦那が義父に怒られるためです。
そのため、結婚後は中々ゆっくりと気分転換で友達とご飯行ったりとかが出来ず..
今日はどこ買い物行こう、いついつはどこ行こう、この日は友達来るから何時までに家のこと終らせといて、など予定や時間まで決められています(´・_・`)
きっと同居のかたはみんなそうなんだと思ってやっていますが、やっぱりなんか、普通ではないのでしょうか?
息子のためにもはやく同居解消するべきか悩みます。- 12月9日
-
退会ユーザー
ご主人は義母さんに頭があがらないんですかね✕✕?
同居中って私達の味方は夫しかいないので(´・_・`)
そんな事件があったんですね(o_o)
初めて聞きました。
それなら尚更距離を置いた方がいいと思います✕✕
もうなんかうちの義母かと思うくらい似てます。
うちも実家に帰ることでいい顔されませんでした。
「嫁に来たんだから実家に帰らずここに身を固めなさい。」と言われました。
友達と会って帰りが遅くなれば一週間無視され、
出掛けることを伝えていたのに洗濯物干すのを手伝ってと言われ
出掛ける準備をしてから手伝いに行けば
「もう終わるからいい」と言われ
それから数週間無視され、
義母が洗濯物は一緒にすればいいからと言っていたので
一緒に洗っていましたが、その件が許せなかったのか
私や夫に一言もなく洗濯物を別々にされ
私達夫婦の洗濯物一週間洗われてなかったです(´●ω●`)
なんで主様の帰りが遅いとご主人が義父さんに
怒られるんですか?
主様のご両親は主様の今の状況知っていますか?
うちは父と距離があった為話せませんでした。
なので我慢、我慢でした。
主様と同じように同居してる人はみんなこれが
普通なんだと思って。
ですが、私同居中に主様の上記の内容と似た内容をここで質問したことがあるんです。
そしたら全然普通じゃない。との回答を多数頂きました。
今考えれば時間を制限されこちらの意見は尊重されずDVと同じだった。と気づきました。
私は自分の為と子供のために同居解消しましたよ☆
同居当初から義母とうまくいかずで
子供が産まれてから少しは良くなるかと思いましたが
内孫が初めてなのと義母自身男の子しか産んでなく
私の娘を自分のものにしようとして
私の言うことを聞いてくれず勝手なことばかりされたのと
朝から怒鳴ってたり、義母と義父が頻繁に喧嘩してたり
何より居間が物置並みに汚くて(´●ω●`)
掃除機を年に2回しかかけない義母で不潔にも程があると思ったんですよね。
私がかければ火の種になるのでかけませんでしたが…汗
同居解消できるならばした方が断然いいです!
私は夫が義母に頭があがらなかったので
離婚する気で実家に帰らせて欲しい。
同居を辞めたい。と話ました。
それでも折り合いがつかず
何月何日までに〇〇(夫の名前)自身アパートに出る気がないのなら私は子供を連れて実家に帰ります。
アパートに出る気になったら連絡ください。
とLINEで送ったら仕事から帰ってきてすぐ
アパートにでようかと言ってくれました。
そのあとよくよく話をきくと
夫は義母に対し結構言ってくれていたみたいですが
義母が聞かなかったみたいです。
話が長くなりすいません。- 12月9日
コメント