※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

寝かしつけについての時間や方法について相談です。1〜2時間かかり、心が折れそう。寝かしつけのコツを教えてください。

寝かしつけについて質問です!😊
みなさん毎晩寝かしつけは時間を決めて始めていますか?それとも子供が眠そうにしたら始めますか?
また、寝るまでにはどのくらい時間かかりますか?
うちは子供がぐずりだしたら寝かしつけ始めるのですが、毎晩1〜2時間程かかります。゚(゚´Д`゚)゚。
最近なかなか寝てくれなかったり、夜間に頻回に起きたりと心が折れそうなので、みなさんの寝かしつけ参考にさせてください💕

コメント

3Rmamあや

時間を決めて部屋を真っ暗にして寝かせ付けてました✨
ペースを作るのが大事ですもんね😁

• ハーバリウム

ハーバリウム

毎日ぐずりだす時間はだいたい決まっているのですが、ぐずりだしてからが長いです😭
    必ず大泣きしなきゃ寝てくれないしでヘトヘトです笑
    コメントありがとうございます!

• 12月8日

うちは新生児の時からですが、20時を過ぎたらテレビを消して電気も最小限にしてました。
寝るタイミング自体は本人には任せですが、これを続けたからか、20時に寝るようになってましたよ。

• ハーバリウム

ハーバリウム

毎日ぐずりだす時間は決まっているのですが、そこから酷いです💦
    新生児の時期から8時には電気、テレビ消してましたが、一度ガーッと大泣きしなきゃ寝れないのでヘトヘトです😣

• 12月8日
や〜の

こんばんは😊3ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝かしつけの時間は決めてきます❕

19時お風呂、20時就寝です。
19時〜20時の間に母乳をあげたりしていますが、20時になると電気を消して布団に置きます。わかっているのかわかりませんが、毎日寝かせつけは5分ぐらいです。
朝は7時〜8時に寝ていても起こして、明るくし、昼寝の時も明るく、寝る5分前ぐらいになって初めて暗くしていますょ。
1〜2時間はハードですね💦

• ハーバリウム

ハーバリウム

毎日お風呂は5時、娘は20:30ごろぐずりだすのでその頃消灯してますが、その後が長いです💦
    朝も起こして、ちゃんと日中は明るく、などもしてるのですがなかなか😣
    特に四ヶ月くらいから寝かしつけが一気に長くなりました😭大変ですががんばります!

• 12月8日
さらい

したの子は20時です。

30分ほどで寝ます。

上の子は二時間ぐらいかかります。(涙)

• ハーバリウム

ハーバリウム

上のお子さん大変ですね!😭
    おたがい大変ですが、頑張りましょう!!

• 12月8日
  • さらい

さらい

上の子の寝かしつけがストレスです、、(((^^;)

ほんと、がんばりましょう!

• 12月8日
ちょ

寝るのに時間かかるとこっちも困っちゃいますよね〜😭💦おつかれさまです💦

うちは19時台にお風呂に入り、そのまま寝かしつけです。大体9時前早いと8時前に寝ます💡最近お風呂でて、絵本読んで、絵本さんおやすみなさーいからの電気を消して授乳という流れにしています🎶

お布団に横になって、トントンで寝てくれる日が待ち遠しい…笑

• ハーバリウム

ハーバリウム

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    うちは消灯してからの寝ぐずりが長いのでヘトヘトです😭
    添い乳すると夜間頻回に起きるのでやめたらのですが、ユラユラや授乳だと一二時間平気でたちます。゚(゚´Д`゚)゚。
    わたしもトントンで寝てくれるのが待ち遠しいです💦

• 12月8日
  • ちょ

ちょ

今日うちはすんなり寝たなあ〜と思ったら1時間おきくらいに謎の泣きが…😭😭そんな日もあるよね、と思いながら大変だなあ〜なんて笑
    明けない夜はない!寝ない日はない!笑 お互い頑張りましょう〜😭😭

• 12月8日