※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながえもん
子育て・グッズ

ベビーフードは食べる分だけ取り出して、残りは小分けにして冷凍しても大丈夫ですか?また、離乳食を始めて2週間ほどで、毎日大さじ1の麦茶を飲ませていますが、毎日お茶を飲ませないといけないでしょうか?

離乳食について。。

ベビーフードって食べる分だけとって
残りは小分けして冷凍しても大丈夫ですかね?

あと、離乳食初めてまだ2週間ぐらいです。
麦茶を毎日大さじ1ぐらい飲ませてますが
毎日お茶は飲ませないとダメですか?

コメント

ティンク1023

瓶のベビーフードなら、冷凍保存して大丈夫ですよ!

私はついお茶を用意するのを忘れてしまい、2〜3日に1回ぐらいしかあげてません💦まだ一度に20〜30mlしか飲まないので、慣れさせるのを目的に飲ませてる感じです。もっと固形の離乳食を食べるようになったら、もっと飲ませればいいかなと思ってます😅

  • ながえもん

    ながえもん

    冷凍可能なのですね!!
    なら、今度使う時にそうしてみます!
    まだ、使ったことなくて😅

    慣れさせるためってことですね!
    なら、2日に1回とかでもいいの
    かなー?( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 12月8日
はっちぽっち

キューピーの瓶のやつはパッケージに残りは冷凍できるって書いてあったので冷凍してます😊
その他のは使ったことないのでわかりません💦
ごめんなさい🙌
私は便秘予防に野菜スープ飲ませてます🎵
麦茶より好きみたいでストローでごくごく飲んでます♡
ママ友で、離乳食始めてから1週間の便秘になった子がいて、病院でお出汁飲ませるといいよって言われたっていうのを聞いたので(∩´∀`∩)*゜

  • ながえもん

    ながえもん

    ありがとうございます!!

    うちの子💩毎日でてるので
    便秘の時に試してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 12月8日
やんちゃむ☆

冷凍して1週間ぐらいで使えば問題ないと思います!

麦茶は、慣れる為や、お風呂上がりなどに飲ませてました!
毎日飲ませなくてはいけないというものではないと思いますが、母乳やミルク以外からの水分補給ができる様になるためには、続けた方がいいと思います!
量も大さじ1程度ではなく、10〜20㍉くらい飲ませても大丈夫だと思いますよ!

  • ながえもん

    ながえもん

    やんちゃむ☆さんありがとうございます!

    わかりやすく説明していただいて
    助かりました!!
    慣れさせるためなら続けた方が
    いいんですね⌄̈⃝

    • 12月8日