※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス🍨
家族・旦那

旦那の資格勉強について。どこまで干渉しますか?私は基本的に旦那の仕事…

旦那の資格勉強について。
どこまで干渉しますか?

私は基本的に旦那の仕事や友達関係には干渉や口出しはしないようにしています。

昨年11月〜資格勉強を始めて、初めの頃は本当にずっと勉強してました。旦那はとても頑張っていたので、私も土日一人で3人連れ出したりと結構大変でした。

夏休みは旦那が勉強しやすいように、帰省しました。
しかし、帰省中に旦那がコロナになってしまい、勉強は出来なかったみたいです。

もともと1年で受かるには難しい資格ですが、1年で頑張る!と張り切っていました。しかし夏前頃に、今年受かるのは厳しいと分かってきたらしく、勉強量も少なくなってきました。

その上、数週間コロナで勉強出来なかったことで、完全に諦めてます。今月終わりの本試験も受けに行かないと言いました。コロナ明けても一切勉強してません。

これはもう本人次第なので、
何も言うつもりはありませんでしたが、
この1年弱、家族のお出かけも勉強あるからとあまり出来ず、私も色々頑張ってきたので、諦めた事にモヤモヤして、旦那に何か言ってしまいそうです。
でも本人にしか分からない辛さがあるんですよね、

何も言わないであげるのが良いのかな?
でもモヤモヤする〜

コメント

はじめてのママリ🔰

来年も受けるのであれば、本試験だけでも行ったら?試験経験しておくのもいいと思うよ!
と勧めると思います😅

勉強量に関しては、生活に響くことなら言うかもしれません😂

• アイス🍨

アイス🍨

返信ありがとうございます😊
    本試験は行った方が良いですよね?!旦那に勧めようと思います!!

• 8月22日
chitta

とりあえず練習というかこんな感じかーと来年のために受けてみたら?的な感じで話し、受けないのであれば子ども達と一緒にお出かけも行けるね!ってことにします。

ウチも旦那の勉強や転職のために家を空ける目的で子どもを連れて出かけたり、帰省したりしてたのでお気持ちわかります🥲

• アイス🍨

アイス🍨

気持ち察して下さり、ありがとうございます😭
    あまり強く言うと嫌な雰囲気になりそうなので、chittaさんの言う通り伝えてみようと思います!!

• 8月22日
り

ほんとに共感すぎてほんとにお気持ちわかります🤣🤣

会社で申し込みなので毎年受けなきゃいけないのですが、毎年落ちてます(笑)。日曜だけ資格の学校も行ってるので、平日完全にワンオペなのに休みの日までワンオペ、、、、試験1ヶ月前とかから本格的にやり出して受かるわけないのに、子供たち外に連れ出して勉強させてあげたり、、、試験代も毎回一万円以上なのでバカになりません。

わたしはめちゃくちゃ言ってます!
なんで勉強しないの?お金もったいないと思わないの?とかめっちゃ言ってます(笑)
正直自分のほうが全然勉強できるので(出身大学で判断ですが)、なんでちゃんと集中して効率的に勉強できないのか分からなくて頭にきます。🥲🥲

• アイス🍨

アイス🍨

共感ありがとうございます😭共感してくれるだけで、嬉しいです!!
    勉強できる環境作りをしてあげてるのに、ちゃんとやらないって嫌ですよね💦

• 8月22日