※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の言うことを聞かせるコツについて教えてください。特に片付けやお風呂、着替え、歯磨きなどで時間を守れない状況です。二人とも嫌がります。YouTubeは時間を決めて利用しています。

子供が言うことを聞くコツとかやり方何かあったら教えてください😂

特に片付け、おふろ、着替え、歯磨きなど、
遊びに夢中だったり、嫌がったりで
なかなか時間が守れません。二人とも嫌がります。
YouTubeは時間を決めて終わりにしています。

コメント

そうくんママ

競争的な感じでやったり、、
ちゃんとできたら、
さすがだねー🤔みたいな褒め方すると割とすんなり守ってくれてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!負けた方がすごいいじけて反抗的になります、、😂😂笑

• 8月22日
  • そうくんママ

そうくんママ

逆にもっと面倒になる系ですね😅
    年長さんとかになったら、、
    それできないと小学生になれない!とか言うとうちの子は頑張ってました。
    小学校楽しみにしてなければ
    使えないですけどね💦

• 8月22日
はじめてのママリ

うちも中々言う事聞かないですが💦
長い針が○になったらお風呂だよ、YouTube終わりだよって言って5分前とかになったら、そろそろ○だからね〜って促してます‼︎
着替えや歯磨きは長い針が○になるまでにしてねっていう風にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時計をつけた方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 8月22日
世界で一番のんびりしてる母親

お弁当箱片付け選手権をはじめます。
よーいどん!で幼稚園の片付けしてます。
勝ったから負けたからなにかあるわけではないですがね。

よーいどん!は結構使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競争やってみたら負けた方のケアがなかなか大変で🤣ずっと泣き叫びます、笑 そして負けると分かった時点で競争放棄し始めます。笑

• 8月22日
  • 世界で一番のんびりしてる母親

世界で一番のんびりしてる母親

かわいいですね。
    年齢差でなかなかうまくいなかいんですね。

我が家もおもちゃの片付けが難しいです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね〜🥹1人だったらまだなんとか行けそうですが2人いるとまた対策取るのが難しい😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は逆にそれが終わったらご褒美のユーチューブ1個にしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれも良いですよね🥹!!使える時あったらつかいます!

• 8月22日
ジジ

今していることを上回る楽しみが先にあれば動きます🙋🏻‍♀️

片付けは分担「ママはブロックとパズル片付けるから、息子君はトミカを駐車場にしまってくれるー?」と、私8割息子2割くらいならやる気出します😅

お風呂は食紅で色水作ってジュース屋さんごっことか、水風船を湯船にたくさん浮かべておいたりして、お風呂場で「あーーー!!大変!ちょっ、来て来てー!!」と言えば飛んできます😆

着替えは朝ですかね?
うちの息子は年中ですが、2学期からは写真のようなお支度イラストをマグネットにして100均のホワイトボードにつけ、できたものからひっくり返すシステム導入しようと思っています😊

お2人いると、きっと1人がやる気なければ伝染してもう1人もやりたくなくなったりするのでしょうね😭

うちはしまじろうの時計マスターをメルカリで購入し、1分〜5分タイマー機能を使ったりしてます。

お風呂掃除をしてくれたり、洗濯をたたんでくれたりした時は、その出来が悪くとも本人の前でパパに報告してベタ褒めしてもらってます👨🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すばらしいです!是非取り入れられるところはやってみます!

• 8月22日