※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナにかかると抗体がつきにくくなるか心配ですか?母親がかかり、外出を怖がっているようです。

コロナに一度かかったら多少は抗体がつきかかりにくくなるのでしょうか?
もちろん絶対かからないとか、だから遊び回ろうとかと思っているわけではないです!
母親がかかったのですがその後病むくらい外を怖がっていまして。

コメント

2児のママ🌈🧸

3ヶ月?くらいはかからないとか言われるけど、実際どーなんでしょうね😂😂
今は色んな株ありますしね💦

ママリ

同じ型に対しての抗体はできるけど、型が違うとまたかかると言いますよね💦
インフルエンザと同じような感じかなと思ってます💦

みこと311

2月、先月今月と下の子がコロナになってます💡症状全く同じです。熱はなし、鼻水と咳、柔らかめの便です。同じクラスのこでも先月と今月かかってるこがいますので、あんまりあてにならないのかも??と思ってます!

K.A.A.T

2月に子供たちと私がコロナになり3ヶ月くらいはコロナの抗体あると言われました🙋‍♀️
すぐなる人もいると小児科の先生に言われました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

会社では、2月に罹った人(前回の波に)や家族が、今回の波で罹っている傾向です。芸能人もそんな気がします。

4月以降に罹った人は、今回罹ってる人いないです。私と娘も5月末に罹りました。
精神的に病む方が私も大きいので、実際にコロナでなく、ストレスで難聴になり入院しました。

元気な方はコロナより怖がってしまい、免疫力落としたり、精神的なストレスで病に罹る方が怖いなと思ってます。ので、ストレス発散たくさんしてます。