※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ発熱から7日目。頭痛と倦怠感が続き、普通の生活に戻れるか不安。友人は3日で元気になり、自分を責めている気持ち。

コロナ発熱から今日で7日目です。
とにかくどよーーんとした頭痛と半端ない倦怠感が
ずっと続いています。
ご飯もたいしたもの作れません(うどんとかでもうヘトヘト)
生活リズムもおかしくなってきてるし
さっき少し家の前で日光浴はしました。

普通の生活に戻れるか不安です。
悪阻で2ヶ月くらい引きこもってた時と似てる
感覚、倦怠感です。

とにかく体力も気力もやる気もなくメンタルも
やられてきてて 子供たちは元気ですがそれも
微笑ましく思えなくなる時があり。

みなさんこんななる人いるでしょうか。
わたしの友人とかは3日くらいで普通に戻ってて
自分の気合の足りなさじゃないかと責められてる気になります

コメント

イチゴスペシャル

大丈夫でしょうか…😭
辛すぎますよね。
私も7月半ばに罹り、
10日まるまるキツかったです。まず熱が6日まで下がらず喉も激痛で7キロ痩せました。
1か月経ち、だいぶ、前と同じく普通の生活になってきました。療養明けは悪阻みたいに本当に元気なく食欲不振でした。
ちなみに家族みんな感染でしたが男性人(息子二人に夫)は2日で元気になり、
ご飯まだ〜?言われたり地獄でした💧
ひと月くらい経てば、だいぶ元気にはなってくると思いますよ😊お大事になさってください🍀🍀

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼
    まさにそうなんです、悪阻のようなだるさがすごくて。
    やっぱり周り聞いたりしても1ヶ月くらいの人よくいるので
    1ヶ月くらいで終わる…と希望もって頑張りたいと思います。

    子供は一瞬だけの熱で本当元気です😅
    旦那はだるさが残ってるみたいです。

    保育園もピリピリムードなのか
    長男療養期間終わったのに登園していいか聞いたらだめと言われました…
    なのでまだ家庭保育がんばります…😇

    • 8月22日
怜

わかります。私も頭痛と倦怠感あります。
今日で療養終わりで15日ぶりゆ明日から仕事ですが、不安で仕方ありません。でも、これ以上休んで迷惑かけるわけにはいかないので、頑張るしかないのですが。
無理せずゆっくりしてください。

  • ママリ

    ママリ


    おなじですね😩
    この状態で仕事…辛すぎます。
    家事だけで精一杯です。
    ご無理なさらずに…

    • 8月22日
イチゴスペシャル

長男さん、療養明けても、登園したらダメなんですか、、
参りましたね。
私は田舎住まいで親戚で罹ったの私達だけでした。
薬剤師経営の義兄の話だと症状は人それぞれで体力ない人は長引くみたいです。
私は見た目的にも体力ないので長引いたのでしょうね。
あと、薬は病院で貰うのは効かなくて普通の市販薬の総合かぜ薬の方が効くみたいです。私も全く効かなかったです。喉の痛みはペラックが効いて優秀でした😊🌟

  • ママリ

    ママリ


    今日長男が解除、明日私が解除なんです。
    それで保育園に明日から連れてっていいか聞いたら
    『下の妹さん2人は症状出ましたか?出てないなら今からうつるかもしれませんよね?
    送迎一緒に来られますよね?
    10日の療養終わってから家庭内感染してる人いるので…』とか
    色々言われ😅
    長女は一瞬だけ熱は出ました。
    で次女は鼻水が地味ーに出てるなーって感じなので
    発熱してないからまだうつってないっていう捉え方されたのか、
    こんなんなら全員発熱するの待たなきゃいけないのか…?
    もうめんどくさいので保育園側がOKっていうまでは休ませます😩

    喉の痛みは全くありません!
    鼻詰まりがありますがこれはコロナ前からなんでもう1ヶ月くらいカルボシステイン飲んでますが変わらず😩
    市販薬の総合風邪薬も飲みましたがわたしは逆にそっちの方が効き目弱いからと言われちゃいました😩💦

    • 8月22日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    上に返信した者です。。
    下に返信してしまいました💦

    そうだったんですね。
    療養明けたら周り関係なく行っていいのかと思ってました。知り合いは濃厚接触者で休んでて、仕事行くはずが息子さん罹って、また休まなければならなかったみたいです。うちは一家全員だったので逆に面倒くさいことにはならずそれぞれが10日療養で抗体もつき、プラスに考えるようにしました😊
    薬は市販薬も人それぞれなんですかね。市販の風邪薬の方が成分が多く効くと聞きましたが…
    喉の痛み、なくて良かったですね✨あの痛さは絶望でした💦
    無理をせずお大事にされてくださいね🌼

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    わたしもそう思ってました😩
    家族全員うつってるとは思うんですが熱症状出ない=かかってないみたいに捉えられちゃってて…
    そんなの熱出るのまで待てって事なのか?😅
    って感じで😩
    市販薬は成分全部入ってる分全てが弱めなんで、
    全ての成分の薬処方してもらいましたが薬でお腹いっぱいなりそうでした。笑
    喉の痛みある人すごいって聞きます😩💦
    わたしは長男のRS?かも?みたいに言われた風邪から続けてコロナだったのでずーっと鼻詰まりです😩
    ありがとうございます🌼

    • 8月22日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    うちは長女が学校からもらってきて、→すぐ息子に移り、→それから8日後に私でした。今は「みなし陽性」もありますよね。
    確かに、薬ばかりで山のようになりました。
    鼻詰まりも睡眠時間取れなかったり辛いですね😭
    食べれる時に食べて栄養つけてくださいね☺️長々と失礼しました💦

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    8日後😭油断しますね😭
    次女は鼻水がしばらく続いてるだけなので検査は発熱した人しかしてないと言われ
    確認もしようがなく😩
    症状出た旦那ですら陰性出たのでわけわからないです😅
    鼻が詰まってるのもあるしコロナだからか?なんか息苦しくてパニックなりそうです。

    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😭😭
    今だけだと思いもう一踏ん張りします…😭

    • 8月22日